☆カフェde食育講座☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

今日は市内の幼稚園の保護者の皆様にご依頼いただきまして・・・

カフェdeランチつきの食育講座をしましたニコニコ


photo:01



グッジョブウィーク中の、中学生ちゃん達も一緒に受講してもらいましたラブラブ

必殺、食生活の引き出しワークつきチョキ

現状の食生活の認識、理想の食事のイメージを考えてもらって、良い点はシェアしたり、早速今夜から出来そうな食生活の改善点を発表してもらいました得意げ

なかなか子育て真っ最中は、立ち止まって食生活の事をじっくり考えるのは難しいのですが

ちょっとこういう時間を作ってあげるだけでも

献立作りが楽になったりもするんですニコニコ

photo:02



ちょっとでも、食事の支度や献立作りが楽になれるお手伝いが出来たらいいなぁって思います。


photo:03



野菜の重さ当てゲームもしましたよニコニコ

食育講座は限られた時間の中でも、参加者のみなさまにご満足いただけるプログラムを組んでいます☆

photo:04



最後は、みなさんでなぎさごはんを召し上がっていただきましたよ!!

これからも楽しい食卓プロデュース、頑張ります☆

さ、これから打ち合わせ&八戸市農産物ブランド戦略会議です!

今日はみっちり動きまわりまーすニコニコ

食育講座お声掛け頂いた、幼馴染にも感謝ですニコニコ

ではでは、いってきまーす!!