☆べじめし8月~野菜たっぷりヘルシー中華~☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

photo:01



昨夜ははちえきキャンバスさんで毎月恒例のべじめしでございました~。

photo:02



実習で使うきゅうりを出発直前に収穫☆


photo:03



南郷から自然栽培の枝豆も届いてたので、レシピにはなかったけど塩ゆでして配ったよ。

スープに入れたり、チャーハンにいれたり、サラダに入れたり使い方は自由☆

photo:04



野菜・豆腐・海藻・肉とバランス良く使います♪

photo:05



酢豚ならぬ酢鶏を作ったのですが、タレは黒酢を使った自家製。

合わせだれを作っておきます。

鶏肉も下味をつけた後は

ヘルシーコース→片栗粉をつけて茹でる

ジューシーコース→片栗粉をつけて揚げる

と、各グループごとに相談して決めてもらいます。

野菜も素揚げせずに、さっとごま油で炒めるからとーってもヘルシーな酢鶏だよ。

photo:06



盛り付けも各グループ個性がでますね。

こちらのグループは先程の枝豆を、トマトの中心に飾ってお花みたいにしてたよ黄色い花

可愛い~星

photo:07



じゃーん。

こんなに美味しそうの出来ましたラブラブ!

photo:08



今日のメニュー

☆ザーサイレタスチャーハン

☆ザ-サイトお豆腐の中華サラダ(ドレッシング自家製)

☆黒酢酢鶏

☆梅ワンタンスープ ワンタンのにくだねに梅を入れたよ

でした得意げ

photo:09



来月は秋らしく・・・こんなメニューでございます。

毎月第3火曜日19時からです!

お問い合わせははちえきキャンバスさんまで~チョキ

0178-46-3025

さ、これから撮影に行ってきまーすラブラブ

iPhoneからの投稿