☆べじめし5月~タケノコ&アスパラ料理☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

photo:01



今日は毎月恒例の

べじめし

でした~ラブラブ

タケノコの旬もそろそろ終わり。

今年の食べ納めかな??これからは姫たけ(根曲がりたけ)の季節がやってきますね。


photo:02



生卵とゆでたまごの区別がつくように、ゆでたまごは顔かいてますにひひ

photo:03



タケノコ&アスパラづくし☆

☆タケノコの炊き込みご飯
☆春ワカメとタケノコのスープ
☆ささみとアスパラの酢味噌和え
☆新じゃがとゆでたまごのアスパラコロッケ

コロッケは、焼いても揚げてもいいよ~って言ったらみんな焼きコロッケにしてましたチョキ

オリーブオイルをかけて焼くからヘルシーニコニコ

photo:04



可愛いハート野コロッケ作っているグループも。

形もボール型のグループもあれば、まるいグループもあって、形もそれぞれ。

あじつけやアレンジ方法も沢山あるので、同じレシピでも各グループで個性が出ていて面白いんです。

料理って面白いなって思えると嬉しいです。

photo:05




今月も美味しく楽しくできました☆

アンケートでも嬉しい言葉も頂いて、更に頑張りたいなぁって思ったのでしたニコニコ

来月は、夏野菜のカフェプレート作りますよ~♪

明日は朝からNHKの講座&そのまま新幹線で青森のセミナーへ。

毎日楽しみがいっぱいですラブラブ!