☆年中師走なんですが・・・☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

あと1カ月で今年も終わり・・・

ここ最近ブログものんびり書けないくらいハードな毎日あせる

年内も講座や教室、締め切りと本業のカフェ営業と、ホントに起きたら寝るまで動きっぱなしです。

今週末は東京で



融合医療研究会の

一日勉強会が国際フォーラムであるので、勉強してきます。


なぎさの楽校で講師に来ていただいた、

入谷 栄一先生の「融合医療のすすめ」

小野田 順亮先生の「氣と色の治癒力」

外山 美恵子先生のワークセッション「氣功シンプルレッスン」

そして特別講演では帯津 良一先生の

「ホリスティック医学のこれから~医療と養生の融合~」


こんなにスペシャルな講師陣って・・・ホントにすごい!


その前日は、今年半年間、セミナーに通ってた同期のみんなで集まるのですが、出会いは昨年の

本田健さん

のセミナーがきっかけでした。


一人で参加したそのセミナーで、今年通うことになったメンバーたちと知り合って仲良くなったんだよね。

昨年末のセミナーでも

2010年(今年ね)はますます不況がひどくなるって言ってたけど、まさにホントだなぁ・・・と実感。



そこであなたの選択は?


というお話で

1・不安と怖れを感じながら、節約、引きこもり生活を送る

2・才能を磨いて道を切り開き、大好きな事を中心に自分らしく成功する

のどっちか?


っていわれたら・・・



って事で今年はばく進してみたけど、色んなことや、すごい人を沢山見て、刺激を受けて、頑張ってきたけど、自分まだまだだなぁってホントに思う今日この頃。日々反省と勉強。


お店はじめて5年が経とうとしてるけど、最初のスタートラインで自分がイメージしていた以上に、沢山の出来事があって、パンク気味です!


でも、乗り切るためには・・・


ピンチをチャンスに変えられる


メンタリティー


も磨かなければいけないのですなぁ・・・



仕事と休養のバランスも大切ですが・・・年末まではノンストップ!


来年、勉強したい課題も見えてきたし、きちんとビジョンをしっかりしなきゃなぁ。

と思うのでした。


さて、もう一仕事!


いつもだけど、ミスチルで最近聞いてるのは


NOT FOUND

NOT FOUND



と、



http://www.youtube.com/watch?v=Zb4D7XRP_ps

新曲  forever


ミスチルの期間限定の映画でも流れていてずーっと頭から離れなかった曲


一日に何回も聴いてる。

ライブいって、元気が欲しいなぁ。。。。


休養と温泉も。。。行きたい。。。