☆病気にならない人間関係~うつは薬じゃ治らない~☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

10月10日のイベントのお知らせでーす♪


以前もブログでご紹介させていただきましたが、


今年も講師に

薬をつかわない精神科医

東京、湯島清水坂クリニックの院長

宮島賢也先生

をお招きして、トークセッションをします。



$幸せなぎさごはん☆



前回は定員50名のところ100人近いご来場を頂きましたので、今回は広めの会場をご用意いたしました。

八戸市総合福祉会館  多目的ホール

2010年10月10日【日曜日】14時~16時

参加費1000円です


$幸せなぎさごはん☆




宮島先生は9月16日発刊の

別冊宝島で、症状別の免疫力アップの特集で

世界的免疫学者の安保徹先生と一緒に掲載されています♪

心配・不安を手放して、
安心・リラックスしながら
体を緩めて温める――
薬にたよらない生活

安保免疫理論にのっとって、病気を自分で治す具体的方法を教えます。安保理論は「ストレスのない生活を送って免疫力を高めれば病気は治る!」と説き起こしています。そこで、「症状別の対応方法など、具体的にどうすればいいのか?」を知りたいという読者のニーズに応えます。安保免疫学に精通し、それを臨床で応用している「現場の医師」=宮島賢也・湯島清水坂クリニック院長と、院長が指導し患者さんたちが実践している免疫力アップの「症状別免疫アップ療法」を紹介しています。


宮島先生個人ではこちら♪


$幸せなぎさごはん☆




病気の原因となる


過度のストレスを


みやじっちこと、宮島先生が

メンタルセラピーで、楽にする方法を分かりやすく書いてます!

宮島先生の著書

薬を使わずに治すうつ、
みやじっち先生のメンタルセラピー

みやじっちのブログはこちら

http://nodrughappymind.seesaa.net/

お申し込みは

ファックス、またはメールで

smiring事務局

ナギサカフェまで

0178-24-4080

当日直接ご来場いただいても大丈夫でーす♪

当日先生に聞きたいことや、自分のことじゃないけど、相談したいことがあったら、入り口に質問ボックスも設けてありますので、お手紙や質問を書いてきていただければなぁと思います。

沢山の質問をお応えできるように、時間いっぱい先生から色々引き出していこうと思います!

お待ちしております♪