☆本のソムリエ&一日ディト☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

photo:01


本のソムリエ清水克衛さんの講演会に行ってきましたラブラブ

photo:02


読者普及協会青森の代表の平野さんは、SMIRINGメンバーです。

photo:03


講演会前に、みさりんとごはん食べましたラブラブ!

photo:04


新作のチョコレートゲット!!




photo:05


歯医者さんが作ったチョコということで、詳しくはみさりんのブログを見てね。



http://ameblo.jp/misagoma/entry-10650170401.html
☆みさりんのブログ☆

歯磨きしたあとに食べてもいいんだって。ダイエットにもお勧めだそうですよん♪

さて、本のソムリエのお話ですが、

人を喜ばせようとしたり、誰かのために何かする時って、最高なメンタル状態でモチベーションが上がるんだよね。。。やっぱり、自己メンタルだなぁって思いました・


私にも人生を変えた本が何冊かあります。あと、今でも自分の理想だったりする目標みたいな本とか。

本は心の栄養!ということで私も早速本を買って帰りました。




$幸せなぎさごはん☆-未設定
講演の後は裏の講演でブランコ乗って。。。


$幸せなぎさごはん☆-未設定
インテリア&雑貨の

eSPACEさんへ遊びに行きました。

とってもお洒落なお店で、大好きです。北欧好きにはたまりません!

http://www.espace-00.com/
贈り物にピッタリなものが沢山ありますよ~。マリメッコのタペストリー欲しいなぁ。

$幸せなぎさごはん☆-未設定
お茶飲みながら、居心地よくて、真っ暗になるまでイベントのお話や旅の話などなど。。。たーっぷり話しこんでしましました。。。

楽しいお話ありがとうございました☆今度一緒になにか楽しい企画やりたいなぁ。。



$幸せなぎさごはん☆-未設定

そして、ハンドメイドのセレクトショップ 

petite la deuxさんにいってきました。
http://www.rakuten.co.jp/petite-la-deux/


幸せなぎさごはん☆-未設定
ハンドメイドの小物から可愛らしいお洋服。。。ステンドグラスもクリスマスが近くなると欲しくなるなぁ。。。


幸せなぎさごはん☆-未設定
石鹸や、リップバームやアロマグッズもありましたよ~


幸せなぎさごはん☆-未設定
私、デカイから、私サイズの「お洋服もつくって欲しいなぁ。。。なんて思ったりして。


店内がすっごくいい香りがしたので真似っこして、菩提樹の香りのルームフレグランス買ってきました。

アロマに弱いんだよね~。

今日はちょっこし、のんびりディでした。

たまにはこういう日もいいよね。

明日はカフェは営業休みですが、レシピ&試作で引きこもりです。

あー。楽しかった。今日も色んなところで素敵なお話をいっぱい聞けて良い一日でした。

感謝です♪