☆農業系ソムリエ☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

昨日の二戸の公演は


高野豊さん

初めてワインを口にする田舎のお婆さんから、
世界中の最高品質のワインを飲んでいるワイン通の方まで、
すべての方に対応出来るソムリエをめざしています

ということで、二戸を魅力ある街にするお手伝いの方法を教えていただきました。

ブランディングの大切さと。高野さんはワインのソムリエさんですが、ソムリエは魅力を伝えて繋ぐのが最大の仕事だなぁと改めて思いました。

自分も3歳から70歳以上の方々の前でお話させていただいたり、一緒に調理したりといろいろやってるけど最終的な魅力は人なんですよね。

楽しい人と一緒にご飯食べるのが、一番幸せ。

しかも健康な状態でね。


photo:01



運転なのでワイン飲めなくって残念でしたが・・・

今度ワイナリーからワインをとってみようと思います。

photo:02



二戸の食材たち。八戸と同じ感じです。気候も似てるしね♪

photo:03



メニューはこちら☆

photo:04



魅力的なあっという間の90分でした

photo:05



こちら、とっても綺麗な方は


岩手の野菜ソムリエさん


お医者様・・・そしてシニア野菜ソムリエって。。。

素敵すぎますラブラブ!

http://doctor-ls.com/
ドクターライフサポートっというサイトも音譜




photo:07


今日はカフェの雑貨や・・・

photo:08



お弁当の撮影でした☆

さて、次の現場へ移動~

暑さに負けないぞ!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
毎日一度クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

ぶーぶー
にほんブログ村 ランキングに参加していますぶーぶー


リンゴ毎日一度クリックして頂けると嬉しいです♪リンゴ


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村