☆繋がる、広がる☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

今日も朝から沢山のお客様がいらっしゃいました。


朝から、取材のオファーのお電話をいただき感謝です☆来週早速取材だよ♪

ランチ前にお野菜がとどきました☆

$幸せなぎさごはん☆-100609_114752.jpg
水耕栽培のリーフ達。早速サラダでランチに登場致しました♪

ありがとうございます♪


$幸せなぎさごはん☆
六戸、おいらせ町からは、生産者の方々のチームがランチに来てくれました♪昨年、小川原湖の産地直売所で、生産者むけのセミナー&お料理教室をやらせていただいたのがご縁です♪

しかし。。。生産者の女性の方たちは、パワーがあって大好きです。一緒になんかやったらめっちゃ面白そう☆

また遊びにきてくださいね~。

今日は営業しながら、ラジオのテーマのレシピ&撮影もありーの。。。

レシピ作ってると、ホントに初物に触れられるから楽しい♪

$幸せなぎさごはん☆-100609_133313.jpg
初物♪

$幸せなぎさごはん☆-100609_133418.jpg
先日は、アメリカンチェリーでしたが、今回は国産のさくらんぼ♪

$幸せなぎさごはん☆-100609_173025.jpg
レシピお楽しみにっっ☆


$幸せなぎさごはん☆-100609_151503.jpg
キレイでしょ☆

$幸せなぎさごはん☆-100609_124950.jpg
合間にちゃりんこなぎさ号でお買い物に行き。。。(肝心のものを買い忘れ、スタッフちゃんが改めて買いに行きました。役立たずのわたし。。)でも、自転車気持ちいいよね~。気分転換に乗りたかっただけだったりして。




$幸せなぎさごはん☆-100609_135841.jpg
昨日、フレッシュバジルもいただいたので、生地に練りこんでピザに☆

最近賄い作りが一番力はいってる疑惑が・・・

$幸せなぎさごはん☆-100609_140224.jpg
焼きたてをみんなで食べたよ♪大好評~。

今度よやく頂いたときにつくろっかな。

$幸せなぎさごはん☆-jpg01~08.jpg
夕方からは、フリーペーパーの撮影。いつもきれいに写真を撮ってくれるМさん。丁寧で、素敵なカメラマンさんです。素敵な雑貨屋さんもやってるのよ~。


$幸せなぎさごはん☆-100609_171222.jpg
そして、金曜日に控えた、八仙宅飲み会の最終打ち合わせ。

料理7品出す予定だよ~。メニューは・・アップ出来たらします。

また、先日お話していた名久井農業高校さんとの、アドバイザーのお仕事も。。。次回の研究発表でお手伝いさせていただくことになりました。学生気分でがんばりますよ♪


さー。これからラジオの収録です。


明日は青森のNHKでお仕事・・・と、ご褒美で青森のハニーとデートしてきます♪

日曜日の三戸でのイベント(詳しくは2こくらいまえのブログ見てね)、定員・・


あと


2名


だそうです。

いそげー。申し込み!