☆南郷love☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

南郷いいとこ一度はおいで


環境もいいし、自然はいっぱいだし、食べ物は美味しいし、文化施設、スポーツ設備も揃っていて、私が永住したいところ№1です。



。。。ってくらい南郷は大好きだし、縁を感じます。


カフェでは、南郷のお野菜をメインに使っていて、生産者直送です♪


7月に南郷の山の楽校を貸し切って

なぎさの楽校

をやるので、東京からも心強いプロジェクトリーダーが土曜日に、来八しました♪

施設の案内と、現地スタッフとの顔合わせ&企画を詰めに、かなりの弾丸スケジュール☆


土曜の夜中に、カフェの営業が終わってから、面白メンバー&なぎさの楽校プロジェクト八戸メンバーが揃っていたので、


古牧温泉青森屋さん

http://www.komaki-onsen.co.jp/

へ。半ば無理やり合流しました~。

お風呂に入って、みんなで深夜まで・・・


$幸せなぎさごはん☆-100530_012723.jpg

飲みながらモノポリー大会しました。修学旅行みたいで楽しかった(わたしいつの間にか寝てた)


大人のモノポリーは、面白かったです。

次の日は朝から、南郷で取材や、イベントの打合せがあったので・・・一足先に出発

$幸せなぎさごはん☆-100530_0816131.jpg
朝ごはんとても美味しかったし、スタッフさんの心遣いも温かかったです。お風呂もホントに気持ち良くって癒されました。

今度はゆーーーーっくり来たいです。


この素敵な、青森屋の景色と朝早くにお別れして・・・一足先に南郷へ。

南郷では、キッズサッカー教室が♪



$幸せなぎさごはん☆-100530_092135.jpg
鹿島アントラーズの選手が教えてくれるなんて、なかなか無い機会だから、サッカーをやってる子供も親も嬉しいですよね。

自分の見本になるひと、理想の人、一流の本物に直接教えてもらうことって、上達する一番の秘訣だと思うのです。

私もさいきん、本物のすごい人たちと一緒に料理をしたい、見ることがとても勉強になっています。


そして、わたしのパワースポット、山の楽校で打合せ&畑の様子をみにきました。

$幸せなぎさごはん☆-100530_102221.jpg
すくすく・・・


$幸せなぎさごはん☆-100530_095858.jpg
校庭もつつじがきれいに咲いててなごみます。

$幸せなぎさごはん☆-100530_095810.jpg
野菜は干すと保存性も、うまみも増すのよね♪ミズやうるいも干してたよ~。

$幸せなぎさごはん☆-jpg01~02.jpg
この体育館から、楽しいこと発信しちゃいますよ~。今は企画書作りに追われています☆

そして。。。山の楽校から5分も車を走らせると。。。


$幸せなぎさごはん☆-jpg01~01.jpg
こんな素敵な展望施設もあるんですよ。ここは、かなりおススメです。

ここで、企画の青空会議しました。気持ちよく、企画もスムーズにすすみました♪

午後は、南郷が本拠地の

ヴァンラーレ八戸

http://www.vanraure.com/football.html


の試合を見に、戻りました☆


$幸せなぎさごはん☆
昨日のメンバーたちと合流♪


$幸せなぎさごはん☆
中田選手と一緒に♪顔ちっちゃいし、背が高い~。

素敵オーラがバンバンでていました。


$幸せなぎさごはん☆
天気がいいし、芝生を歩くのも気持ちいい~。

$幸せなぎさごはん☆
市長も、午前から観戦していました♪

アットホームというか、ホントに地元に愛されるチームっていいなぁっておもいました。

小学生が、応援しながら色々解説しているのを聞きながら、楽しく観戦♪

4対1で勝利チョキ

子供たちが

ヴァンラーレ強いしかっこいいんだぜ!

熱く話してたのが印象的です。

ちょっこし、選手の方とお話する機会があったのですが、とても礼儀正しくて、やっぱり、強い人や、愛される人っていうのは人間的にも素敵なのねっておもいました。


子供があこがれる大人が地元にいっぱいいたら、町は楽しくなりそうですね。


7月にやるイベント

なぎさの楽校

は、子供も大人も楽しめる、夢の楽校です。

子供も大人も楽しめる、自分発見!のきっかけ作りになれたらいいなぁって思います。

沢山の方のご協力で、楽しい企画になりますように。


そして。。。

8月にもまた、南郷で我らが市民団体smiring主催の


楽校の中心で愛を叫ぶ

イベントもあります。明日から受付開始ですが、南郷のひまわり&そば畑で、普段言葉に出せない、愛や感謝の言葉を叫んじゃおうっていう企画です。

夏は、上海行きもあるし、ハードサマーな予感です。

がんばるぜ!