☆なぎさ美味いもの祭☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

最近、試作、試食三昧です。。



幸せなぎさごはん☆-100318_103442.jpg
米粉の焼きドーナツ♪

飽きない味。。米粉はやはり美味しいな~

幸せなぎさごはん☆-100318_145935.jpg
米粉ココアワッフルに、まるごとスライスのマーマレードを添えて。

米独特のもっちり感もあるワッフル。あつあつに、バニラアイス添えたらヤバイ。


幸せなぎさごはん☆-100319_133235.jpg
バジルとオーガニックスパイスを効かせた、ベトナム風ヤキソバ。


ベトナム料理って、お野菜たっぷりで美味しいよね(ベトナム行った事ないけど)


ベトナムは、食べ物の文化にとても興味津々。


ヨーロッパの食文化とアジアの融合ってイメージ。

いつか行けるように、願いをこめて、三年前からベトナムへ毎月売上から募金をしています。



幸せなぎさごはん☆-100319_133444.jpg
日本人のソウルフード

たまごかけご飯。


ピッタリな卵を探して、ここ数週間、色々な卵を食べてます!



幸せなぎさごはん☆-100319_163214.jpg
そして、自家製サワードリンクの仕込み。

今が旬のイチゴと、完熟のキンカンをりんご酢に漬けました♪


そして今日は素敵なお土産もいただきました~


幸せなぎさごはん☆-100319_142017.jpg
熊本特産 バンペイユキラキラ


晩白柚

ミカン科でザボンの一種です。皮が厚く、香が甘くて柔らかく、なんといってもデカイ!!

幸せなぎさごはん☆-100319_142231.jpg
25センチくらいかな。皮が厚いけど、甘皮まで綺麗に剥きやすいです。

幸せなぎさごはん☆-100319_144001.jpg
ひとふさが大きく、食べ応え満点!!


しっかりとした食感で、かじったとたん、水分とグレープフルーツのような酸味と甘味が弾けます。


美味しかった~ドキドキドキドキ


スタッフみんなで、いい香だねって、美味しくいただきました。


Mちゃんありがとね淲


美味しいものと、楽しい事はみんなでおすそ分けがいいよね音符