☆ありがとう十三日町☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

今日は朝から十三日町の健康祭りのイベントで出店させていただきました♪

幸せなぎさごはん☆-100313_083602.jpg
いまさら~!!だけど

朝になってから、本日のイベント用のメニュー書き。

やっぱりパソコンより、わたし手書き派。

絵具は必須アイテムです。

幸せなぎさごはん☆-100313_100439.jpg
可愛い雑貨ちゃん、ジャム子ちゃんたちをひきつれて参りました。

強風の中手伝ってくれた、ジャム姉さま、スタッフちゃんありがとうねラブラブ

幸せなぎさごはん☆-100313_100453.jpg

入口付近でジュースを実演販売&フレッシュジュースのコツや、家庭で作る時のアドバイスなどさせていただきました♪


おかわりしてくれる方、今朝の新聞をみて会いに来てくれた方、ブログを読んできてくれた方。。

お子様連れのお客様も多く、普段野菜食べないんです。。。というお子さんがゴクゴクと生ジュースを飲んで感激&おかわりされていた方もいらっしゃいました。

ふふふ。。。

それは、なぎさマジックなのです。。。

なぎさマジックのコツは、とても簡単。

講座でもよくお話させていただきますので、また何かの機会に聞きに来てくださいね♪


幸せなぎさごはん☆-100313_101843.jpg
隣のブースは、美ナーレの愛ちゃん。

愛ちゃんと並ぶと顔の大きさが違うので遠近法で撮影しないと。。。

幸せなぎさごはん☆-100313_102828.jpg

今度の菜カツ!のゲストで出演いただきます♪

お話しながら、お肌の水分チェックとハンドマッサージをしてもらったよ。

今度ゆっくりやってもらいに行こうっと。

幸せなぎさごはん☆-100313_103705.jpg

今回もお姉さまには助けられました。

いつもありがとでーす☆

幸せなぎさごはん☆-100313_104154.jpg

十三日町のハッピも着用☆


K泉さんに、阪神ファンか!と突っ込まれました。

幸せなぎさごはん☆-100313_104204.jpg
嬉しいことに、予定時刻前には生ジュースが完売。


季節のフレッシュジュースは、好評でした。


季節ごとに色んなところで、イベントできたら素敵だなぁと思いました。


機会をいただけた、十三日町さん、誘ってくれた愛ちゃん、来てくれた皆様&お手伝いいただいた皆様に感謝です。

胃腸炎がここ1週間、八戸で流行っているようですね。

からだをつくるのは、自分の食べる食べ物です。

でも子供のからだを作るのは、大人が作る環境。

食も生活環境も、大人がつくった環境の中で、子供は育つしかないのです。

自分の体にいいことが、大切なひとや、家族やこどもの身体にもいい事になるんだなぁって思うと、ご飯をつくる行為は最高の愛情表現だと思うのです。

来週火曜日は、お料理教室。

また、沢山の愛の種が育ちますように虹