美容室で半日潰れた。 | 凪沙の素敵なお家作りを目指して~

凪沙の素敵なお家作りを目指して~

2012年、念願のマンションを購入しました。
マンション購入に至るまで~インテリアやわんことの生活、時々パチスロ・・・のキロク。

2022年10月、オットの転勤により関東から中京に引っ越しました!

昨日はめっちゃ暑かった・・・夏か?

そんな中、朝から美容室に行ったよ。

 

最近、クセ毛がすごい出てきてて雨の

日とかボワボワで小汚くて。

今回、矯正ストレートをかけてもらう

予定で時間がかかるので土曜に予約。

 

勉強家の美容師さんで特に髪質改善に

こだわりを持っているので、今回の

矯正ストレートもいかに髪に負担なく

キレイに仕上がるか?

施術方法を何パターンか考えてくれて、

カラーも同時でできるっていう最新の

方法で施術してもらいました!

 

まず髪の毛の色んなものを除去したり、

(ここで髪の色がぐっと抜けてビックリした)

(地毛の色ってこんな色なんだってしみじみ)

いくつもの工程があって、仕上げまで

なんと約5時間かかったよw

 

 

で、こんなん↓

 

 

 

あのパーマ失敗チリチリ事件から よく

ここまで頑張った・・・耐えた・・・。

このストレート、この状態が雨の日でも

次の予約日までキープできますように。

 

 

てか!

自分の背中のデカさにショックすぎだよ。

2年前に20キロ痩せたのは夢だったの?

来週から本気で痩せないとだわ・・・;

 

 

帰りはいつもの神社へお参り。

 

 

 

帰りに夏服見ようかなと思ってたけど

疲れて断念してしまったー。

今時期着る服がなくて毎日悩でるのに

明日からまたどうしよう・・・?

 

 

*

 

*

 

*

 

 

↓お帰りにぽちっと押してくれたら喜びます!
 にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ