先輩が遊びに来てくれた3回目① | 凪沙の素敵なお家作りを目指して~

凪沙の素敵なお家作りを目指して~

2012年、念願のマンションを購入しました。
マンション購入に至るまで~インテリアやわんことの生活、時々パチスロ・・・のキロク。

2022年10月、オットの転勤により関東から中京に引っ越しました!

最後の平日休みとなりました・・・。

長年、食べ歩きしてる先輩を誘ったら

交通費もバカにならないってのにまた

名古屋に来てくれたので、そのキロク。

 

今回も、9時半着~16時発の新幹線。

 

お迎え行ってすぐに名鉄本線乗り場へ。

倒木で?電車が遅延してたらしいけど

ホームまで行ったら今度は人身事故が

あったみたいで遅延してたっていうね;

 

 

名鉄本線で向かったのは・・・ココ↓

 

 

 

 

名古屋に来て初めて来た、熱田神宮。

雨で少し霞んでて、空気も澄んでて

すごい気持ち良かった。

 

 

 

 

 

 

境内広すぎてどこに行ったらいいか

わからなくて、迷うこと迷うこと。

熱田神宮駅側から入って、本宮にて

無事にお参りできました。

 

途中、結婚式で花嫁さんが歩いてて

綿帽子姿がステキだった。

やっぱり和装っていいよね。

 

ゆっくり周ってたらあっという間に

ランチの予約時間で半分くらいしか

周れなかった;

 

 

 

今日のランチはうなぎじゃないよ! 

ココです↓

 

 

 

 

お餅の専門店だって。

 

こちらのセイロ蒸し定食を・・・。

 

 

 

 

・セイロ蒸し(豚バラレタス巻き・野菜)

・おこわ(ごま塩)

・お雑煮

・小鉢(きんぴら)

・お餅入りたまご焼き

・キムチ

 

 

 

 

クチコミが良かったから決めたけど

本当にどれもすごい美味しかった。

家で作るお雑煮と全然違うのなんでや。

 

 

 

 

 

 

おこわも毎日食べたいくらい美味しい。

 

デザート(笑)↓

 

 

 

 

色々種類がある中で、わたしはきなこ。

先輩はあんこ餅。

 

わたしたちは10時半の予約だったから

またも一番乗りだったよw

そのあと次から次からお客さんが来て

あっと言う間に満席になってた。

 

お店も新しいし店員さんの接客も丁寧。

お餅が食べたくなったらまた来たいな。

 

ごちそうさまでした!

 

12時にお店を出て名駅へ移動、つづく。

 

 

 

*

 

*

 

*

 

↓お帰りにぽちっと押してくれたら喜びます! 

にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ