都合がいい 悪い | kin's style

kin's style

kin先生のライフ&ワーク

入間市のさわ接骨院のHPはここをクリック

 

kin先生です。

 

「ブログランキング ココをクリックお願いします。 ポチ

 

人の都合・不都合って 曖昧だよね

 

 例えば ヘルニア 肩こり 腰痛 などあるが 

これがあることが、不都合ではないんだよね

 

この症状があり、痛みがでて日常の何かに支障をきたすことが、不都合なんだよね。

 

別に痛くなくて、好きなこと出来るなら都合悪くないもんね。

 

店もお客さんが来るのは、店側の都合の良い事で、

しかし 店のMAXを超えたり逆に暇だったり、

売り上げが上らないと不都合になる

 

暇も都合のいい時あるよね

 

逆にお客さんは、人気のあるのはいいが自分が行く時だけは、

少し空いているほうが都合いいし、混んでたり売り切れたりすると不都合になる

 

経営者は、有能なスタッフが側近にいれば好都合 

でも近くでライバルになれば不都合なことも

 

こんなことって 身の回りでけっこうありませんか?

 

人って我がままというか 都合・不都合 紙一重だよね