***昭和カフェ**優しい甘さのシュークリーム | +*ニュージーランドの空の下で+*

+*ニュージーランドの空の下で+*

NZ留学5年目の高校生娘のママです♪
ニュージーランドライフをお届けします♪

昨日のブログでも書いた、 St,HeliersのMusashi
から、ベーカリーのお店へ行こうとして仰天したのは
シュークリームがショーケースに並んでいるお店を発見
ラブ目
日本では見慣れているシュークリーム、コンビニでもあちこち売っているけれど
実はニュージーランドではあまり見かけないスイーツshokopon
たまに、エクレアとか売っているけれど、決して美味しいとは言えないかも↓↓


だから、お店を出てシュークリームを発見した時は飛びついてしまいましたきゃー
しかも、日本人の店員さんが一生懸命お菓子を作っていたよかお2
店員さんに聞いたら、近くにあるカフェでお店のケーキを出しているとのことで、さっそく、その近くのお店の「昭和カフェ」へ言ってみましたキラキラ

店内はデニッシュやマフィン、キッシュ、クロワッサンが並び先ほどのシュークリームも発見ラブ目


コーヒーが飲めない娘は、ソフトドリンクのラムネをオーダーラムネこういうビー玉入りのラムネをカフェに置いているところが日本ぽい好


そして、3人で注文したのはこちら↓抹茶ラテ、タルトとシュークリームでティータイムイチゴケーキ



日本人の繊細な味のシュークリーム好トローリなめらかな優しい甘さのカスタードにやっと出会えて感動キャハハ

お店の店内ではKiwiもゆっくりと新聞を読みくつろいでいてお店もいつの間にか満席でしたキラキラ
カジュアルな感じでKiwiも入りやすい、カフェ作りだと思いますらぶ②

そうそう、スーパーにあるニュージーランドのケーキは甘くてズッシリして食べ応えがありますエルモ

最初は美味しいと思って食べても、今は素通りするスーパーのベーカリーコーナー・・・・

食べきれず硬くなったブレッドはプケコのエサにあひる
ニュージーランドの身近な場所に生息するプケコ↓(我が家ではプー子ちゃんと読んでます

カモさん親子もちゃんと並んでパンを待ってますカモ カモ カモ



かわいいネ らぶ②

↓ブログもランキングに並んでますらぶ②
クリックよろしくお願いしますお・ね・が・い
にほんブログ村