なぎさ幼稚園のブログ【第3001号】本日の預かり保育 | なぎさ幼稚園のブログ

なぎさ幼稚園のブログ

東京都江戸川区にある、学校法人アゼリー学園なぎさ幼稚園の保育の中で見つけた楽しいことをお知らせするブログです。

 

 

今日は、、、

はなぐみさん 28人

ほしぐみさん 39人

ゆきぐみさん 34人

合わせて101人のお友達が元気に登園してきてくれました爆  笑

 

お散歩の予定でしたが、

気温が高かった為、ホールを使いスタンプラリーを行ないました音符

 

 

いつも使用しているホールが5つのブースに大変身しましたキラキラ

 

・ケンパー跳びコーナー

 

 

 

・トンネルくぐりコーナー

 

 

 

・ボール入れコーナー

 

 

 

・ボーリングコーナー

 

 

・ジャンケンコーナー

 

 

 

一つずつクリアするとスタンプカードに

先生たちからスタンプのプレゼントですハートのプレゼント

 

 

 

一つずつクリアしていくごとに増えていくスタンプを見て、

次のコーナーも頑張ろうと意気込む姿や

達成感を感じる姿がみられましたルンルン

 

真っ白だったカードがとっても色鮮やかになりましたキラキラ

 

そして5つスタンプがたまると・・・・

 

 

 

最後に先生たちからシールのプレゼントですラブ

 

 

自分達で好きなシールを選び、真ん中に貼り、

カードがメダルに大変身ラブキラキラキラキラ

 

 

 

 

とっても楽しかったねラブラブ

 

本日、メダルを首からかけて降園していますおねがい

お家でもスタンプラリーのお話、

聞いてみてくださいね星

 

来週も元気に幼稚園にきてねウインク

沢山のお友達に会えるのを楽しみにしていますピンクハート

 

また、13日火曜日は泥んこ遊びではなく

ゲーム活動を行ないます!!

 

ガーベラお知らせガーベラ

来週、13日(火)・14日(水)

15日(木)計3日間

給食センターがお盆休みの為、

全員お弁当持参となりますお弁当

預かり保育ご利用される方はご注意ください注意