なぎさ幼稚園のブログ【第2999号】預かりの様子♪ | なぎさ幼稚園のブログ

なぎさ幼稚園のブログ

東京都江戸川区にある、学校法人アゼリー学園なぎさ幼稚園の保育の中で見つけた楽しいことをお知らせするブログです。

今日の預かり保育には、

 

はな組→41

ほし組→34

ゆき組→33

 

合計108のお友達が来てくれました音譜

 

そんな今日は、「スイカカブトムシ」の製作を行ないましたキラキラ

 

予め用意してあった牛乳パックに

赤と茶色の折り紙をちぎり貼りし、

スイカとカブトムシを表現しましたバイバイ
 

 

 

その後、スイカの種をマジックで描き、

カブトムシの角の画用紙や目のシールを貼り

様々な素材を使いました爆  笑

 

完成したものを、嬉しそうに見せてくれる子ども達ラブラブ

 

その後の室内遊びでは・・・

スイカでカブトムシの掬い取りゲームをしました星

とっても楽しそうにお友達と遊ぶことが出来ました音符

 

夏にぴったりな製作物ひまわり

本日お持ち帰りしていますので、

ぜひお家でも遊んでみてくださいラブラブ