なぎさ幼稚園のブログ【第2075号】お店屋さん紹介! | なぎさ幼稚園のブログ

なぎさ幼稚園のブログ

東京都江戸川区にある、学校法人アゼリー学園なぎさ幼稚園の保育の中で見つけた楽しいことをお知らせするブログです。

今週の木曜日はみんなが楽しみにしているお店屋さんごっこがあります音符

今日は各クラスのお店屋さんをご紹介しますきらきらきらきら

 

はな1くみ

デザート屋さん

 

プリン5つの味のアイスクリームが売っていますプリンWハート

ちょっとお腹が空いた時に食べたくなっちゃいますねお願い

おいしいデザートを買いに来てね乙女のトキメキ

 

はな2くみ

クレープ屋さん

いちごクレープチョコバナナクレープが売っていますクレープ

果物もクリームもたっぷり入って美味しそう照れ

買い物の途中にお1ついかがですか♪*ハート♪☆

 

はな3くみ

八百屋さん

長ネギブロッコリートマトの採れたて野菜が買えるのはここだけ野菜

今日のご飯に最適、お母さんに買ってみてはいかがですかウインクWハートWハート

 

はな4くみ

お寿司屋さん

へいらっしゃい!!!!

今日のおすすめお寿司はこちらアップアップ

豪華なお寿司を召し上がれもぐもぐありがちなキラキラありがちなキラキラ

 

 

ほし1

かばん屋さん

可愛いかばんを沢山用意していますバッグ

自分の好きなかばんを見付けてお友達と一緒にお出かけを楽しんでねsao☆ハートハート

 

ほし2くみ

カップケーキ屋さん

いちご、ぶどう、抹茶、チョコ味の4種類のカップケーキcupcake*cupcake*

可愛いトッピングもこだわりましたがんばる

おやつの時間にぜひいかがですかはあとはあと

 

ほし3くみ

ドーナツ屋さん

チョコといちごのドーナツにクリームや色々なソースがかかっていて美味しそうちょこ☆ドーナツいちご☆ドーナツ

手で持ちやすいよう紙に入れてお渡ししますニコニコ

食べながらお買い物を楽しんで下さい音符音符

 

ほし4くみ

たこやき屋さん

1つにたこ焼きが6個入っているセットですたこ焼き

お腹が空いた時に熱々なたこ焼きをぜひ食べてみてね爆笑きらきらきらきら

 

 

ゆき1くみ

ラーメン屋さん

チャーシューやメンマ等が乗っているラーメンですラーメン

麺が伸びないように買ったらすぐに召し上がれラブハート。

 

ゆき2

焼きそば屋さん

焼きそばに焼きそばパン、この店限定のカレー焼きそば

その場で食べてもお持ち帰りをしてもオッケーです爆  笑チョキ

お家の人にお土産としていかがですかキラキラ

 

ゆき3くみ

お弁当屋さん

からあげに海老フライ、たこさんウィンナー

みんなの大好きなおかずがいっぱい入ったお弁当はいかがですかおにぎりらぶ1

お弁当を持ってお出かけするのもお勧めですハートハート

 

ゆき4くみ

ホットケーキ屋さん

美味しそうなホットケーキは2段重ねホットケーキ2枚

ソースはいちごとチョコとカスタードがんばる

おやつにピッタリなホットケーキを食べに来てねハートハート

 

食べたいものが沢山あって「どうしようショック」と悩んでいる子が沢山いましたきらきらきらきら

お店屋さんでは他の学年との関りはもちろんですが

いらっしゃいませ」「これください」「○○えんです」「ありがとうございました

といやり取りをお店屋さんお客さんに分かれて楽しみますにやり音符音符

子どもたちが何を買って持って帰るのか楽しみにしていて下さいねハート。ハート。