なぎさ幼稚園のブログ【第2073号】久しぶりの自由登園♪ | なぎさ幼稚園のブログ

なぎさ幼稚園のブログ

東京都江戸川区にある、学校法人アゼリー学園なぎさ幼稚園の保育の中で見つけた楽しいことをお知らせするブログです。

今日は久しぶりに
「自由登園」の様子をお伝えしますはあと
 
自由登園日の朝も
みんなが揃うまで
お部屋で過ごしますがんばるキラキラ
ブロックやぬいぐるみ、おままごと・・・にこにこハート
みんなの好きな遊びは何かなaya
 
しばらくすると、
バスが幼稚園に到着バスバス
「おはよーたいよう
お友達が増えると
さらに楽しくなるねなかよしなかよし
 
今日は「22人」のお友達が
幼稚園に来てくれましたハート
全員が揃ったところで
「朝の会」を始めましょう(Θ_Θ)
今日のお当番さんは3人に決定きらきら2
「よろしくお願いします元気
元気良く歌を唄ったり、
ご挨拶をしたらハート。
 
「お外へ・・・しゅっぱーつゴー!!
「行ってきまーすピース
ゆきぐみさんとほしぐみさんは
いつもより広々と園庭をつかって
「鬼ごっこ」
みんなどんどん足が早くなって・・・汗
なかなかタッチできません汗
はなぐみさんに人気だったのは
「お砂あそび」
 
「先生はお客さんね~顔はあと
と言いながらお店屋さんが始まったりキラキラ
穴を掘ってお水を入れてみたりダッシュ
どろんこになったお砂で
お団子も
「ほらできたーキラキラ
伸び伸びと好きな遊びを見付けて
楽しんでいましたsao☆音符
 
最後のお片付けは
ゆきぐみさんにも手伝ってもらってありがとうハート。
片付いたら
お部屋に戻るよ??
 
「よーい・・・」
「どんっ!!
一等賞でゴールメダルキラキラ
うれしいね目がハート顔
 
 
 
お部屋に戻り
帰りのお支度が出来たらハート♪☆
紙芝居を見てゆったり過ごしますkonatu
 
最後に「帰りの会」をして
さようならばいばいばいばいばいばい
今日も楽しい
自由登園となりました♪*
また月曜日
元気に幼稚園にきて下さいね音符