こんにちは
人生華転(こうてん)セラピスト
  星野 渚です

リボン人生迷い子の大人女性達へリボン

 私たちの魂は美しい華ピンク薔薇
「魂のマインドマップ」を知り
傷ついた魂を開放
ヒーリング、チャネリング
タロット、オラクルで
あなたの人生に
美しい華のような輝きを
取り戻すサポートをしていますピンクハート


はじめましての方は
 ↓↓↓こちらをCLICK↓↓↓
 プロフィール
 

 

 

 

私、星野渚が、なぜ看護師という職業をやめてまでもスピリチュアルへ転職したのか

 

 

 

私がどうやって傷ついたインナーチャイルドを癒やせることができたのか

 

 

 

ヒプノセラピーによって、魂を開放し自分らしく生きる道を歩みだしたこと

 

 

「私の魂のマインドマップ」を綴っています

 

 

 

ピンクハート前回の記事はこちらピンクハート

 

 

 

看護学生との出会い

 

 

 

私は、ヒプノセラピーで

看護師を続ける理由を手放し

本当に自分が望むことを

やるときがきたと

感じたてはいたものの

まだ看護師として

何かできることが

あるかもしれないと

ないもの探しのように

看護師を続けていました。

 

 

 

23年のキャリアを

なかなか捨てれなかったのもありますし

自分の気持ちを整理するには

それなりの期間や準備が必要だった。

 

 

 

私にとってのその期間が

3年だったんだなと

今は思います。

 

 

 

その3年間は、本当に

価値観を変えざるを

得ない出来事が

沢山ありました。

 

 

 

育児休暇から復帰のタイミングで

看護部のトップが変わり

就業規則や労働条件の変更もあり

人事部や上層部からの圧力。

 

 

 

子育てママはいらないんじゃないか

と捉えられるような内容に

かなり厳しい状況のなかでの復帰でした。

 

 

 

患者様への思いだけで

頑張ってきたなか

退職となる決定的なことが

ありました。

 

 

 

これまで患者様と関わるなかで

患者様は、病気以外にも

家族関係や金銭的なことや

色々な問題を抱えながら

治療をしていて

「誰かに聞いて欲しい。助けて欲しい。」

そんな思いを患者様だけでなく

ご家族様も持っている。

 

 

 

悩みが大きければ

大きいほど、治療中に

鬱傾向となってしまい

病気の治療そのものが

できなくなるケースが

沢山あるなと感じていました。

 

 

 

そこで、臨床心理士もしくは

公認心理師を目指せば

身体だけでなく、心理面からも

今まで以上に患者様やご家族の

サポートができるのではないか

と考えるようになっていきました。

 

 

 

その考えを上層部に伝えたところ

帰ってきた答えが

 

 

「お金にならない資格だから、とったところで心理士として活動できないと思う」と・・・

 

 

確かに、経営者目線では

ないのかもしれないし

理想ばかりかもしれない。

 

 

 

 

けれども、必要としている人がいるのに

資格をとっても、心理士として

仕事できないって、いったい

誰のための看護なの!

全てお金じゃない!

 

 

 

子育てママが働きにくく

なるような労働条件へ

変更したり・・・

 

 

 

この病院にとって私は

いらないということなんだ・・・

 

 

 

怒りとともに吹っ切れ退職しました。




続きはこちらから

↓↓↓↓↓



 

私の『魂のマインドマップ』

終盤にさしかかって参りました。

 

 

 

ここまで私のブログに

お付き合いくださり

ありがとうございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚

 

 

 

私のブログを読んでくださった方のなかには

 

 

 

・どうしても自分を好きになれない方

 

 

・生きづらさを常に抱えていらっしゃる方

 

 

 

そのような方が

いらっしゃるのでは

ないでしょうか。

 

 

 

そのようなお悩みを抱えている方!

 

 

 

是非、LINE公式特典から

「セルフラブ・ワーク」

〜自分を愛することで夢が叶いやすくなるワーク〜を受け取ってみてくださいね飛び出すハート

 

 

 

そして、あなたの『魂のマインドマップ』を知りたい方へ

 

 

有料となりますが

ヒプノセラピーの

体験セッションの募集を

今後予定しています!!

 

 

 

詳細につきましては

ブログLINEで発信していく予定です。

 

 

 

体験セッションのお申し込みは

LINE公式からとなりますので

ご興味のある方は

LINE登録をしてお待ちくださいねウインク

 

 

 

 

↓↓↓LINE登録はこちらをクリック↓↓↓