【ドキドキ!小学校からの電話】 | 【静岡県磐田市】助産師 すずき なぎさ

【静岡県磐田市】助産師 すずき なぎさ

すずきなぎさです。
小4.小1姉妹の母で助産師です。

昨日午前中仕事があり、
帰宅して少しゆっくりしていたら、
長女の小学校から電話📞


学校からの電話でドキドキしますよね。


電話に出ると、担任の先生からでした。


「昼休みに砂利のところで遊んでいて、

石につまずいて転んでしまったようです。

左の小指の爪が2/3ほど剥がれてしまって

結構出血しています。

病院に行った方が良いと思いますので、

今から迎えに来れますか??」

とのこと。


えっ!?え!?
爪が剥がれた??

聞くだけで痛い😭


すぐに学校に迎えに行き、

保健室で簡単に手当てを受けた長女と対面。



「痛い」と言いながらも、

大泣きしている様子もなく、

少しホッとしました。



すぐに皮膚科受診し、診察。


軟膏塗布と抗生剤の内服で様子見ることに。



あまりひどかったら外科に紹介しますと言われたので、どうかな!?と思っていたのですが、

外科に行かなくても大丈夫そうで安心しました♡




昨日は手が痛いと言うことで、

お風呂や着替えをお手伝い!!



最近はお風呂でも自分の体は自分で洗っていたので、久しぶりに長女の身体を洗い、

洗う面積の多さに成長を実感しました。



思春期に近づいている長女…

身体を洗ってあげることも徐々になくなっていくと思うと、今回の1回1回の関わりがとても貴重。




爪が剥がれて痛そうだけれど、

考えようによっては、

ママに甘えられるチャンスですよね。



今まで以上に、

長女に沢山甘えさせてあげて、

沢山の愛情をあげたいと思います♪



♡♡♡♡♡ 

パンツの教室インストラクター

 助産師 

すずきなぎさ