子供はウキウキ!?親はドキドキ!? | 【静岡県磐田市】助産師 すずき なぎさ

【静岡県磐田市】助産師 すずき なぎさ

すずきなぎさです。
小4.小1姉妹の母で助産師です。

みなさん、GIGAスクール構想って知っていますか??


小中学生に1人一台の学習用端末を整備し、個別最適化学習にふさわしいICT環境を構築するというもの。




市の広報にGIGAスクール構想についての文言があったので長女に聞いてみると…



「先生が、もうじきタブレットくるって、生活の授業の時に言ってた♡」

と笑顔で教えてくれました。


「ゲームは出来ません」って言われて〇〇君がショック受けてたよ。」


「みんな「やっほー」って言ってた」


「私も女の子の中で1番喜んでいたかも」


だそう。



タブレットでなんでも調べられる反面、お母さんが気になるのは検索の中身では??


「Hなサイトみていたら、どうしよう??
でも、学校から支給されるものだから大丈夫よね」


と思ったお母さん。
それは間違いですよ!!


子供はフィルタリングがかけてあっても、すり抜ける達人なんだそう。



もしかしたら、

すでに手持ちのタブレットやスマホでHなサイト見てる可能性も…。




心配になったお母さん。

大丈夫ですよ。




パンツの教室では、スマホやタブレットの使い方などを中級講座でお伝えしています。



気になる方は、まずは体験会へ。


いやいや一刻も早く中級講座をが受講したいという方は、体験会を飛ばして初級、中級講座をご受講頂くことも出来ます。



リクエスト開催いたしますので、

お気軽に

nagisa.pnt☆gmail.com(☆を@に変えて)

DM下さいね♡



♡♡♡♡♡ 

パンツの教室インストラクター

 助産師 

すずきなぎさ