皆さまこんにちは[みんな:01]

今日は暑くなりましたねぇ~[みんな:02]
お洗濯物もよく乾きそうなお天気でしたね[みんな:03]

今日から明日にかけて、毎月恒例、カフェのスタッフ研修がスタートしましたぁ[みんな:04]
今日は、三種類のデザートでしたぁ[みんな:05]

♪紫芋のサブレ・ディアマン
photo:01


この“ディアマン”というのは、フランス語で『ダイアモンド』という意味だそうです[みんな:06]
周りの砂糖がキラキラ輝くダイアモンドのように見える事から名付けられたそうです[みんな:07]

♪アップサイドダウンケーキ
photo:02


“ひっくり返す”という意味だそうです[みんな:08]
昔、おっちょこちょいのパティシエが間違えて作った事から生まれたパインの美味しいケーキです[みんな:09]

♪ほうれん草のティラミス
photo:03


こちらはスポンジから手作りで、スポンジの生地にも、挟んであるクリームにもほうれん草をふんだんに使って作りましたよぉ(o^^o)
味にクセがなくとっても食べやすいケーキに仕上がりました[みんな:10]

研修は明日もありますが、今回覚えた新作スイーツは、お盆前かお盆明けか☆新メニュー登場の時にはまたブログでお知らせしますので、楽しみに待っていてくださいね~[みんな:11]

明日も沢山のお客様のご来店をお待ちしております[みんな:12]

iPhoneからの投稿