photo:01



よぉ~く(^-^)見てみてください[みんな:01]

白い菜、、、と書いて白菜[みんな:02]

なのに!!

こちら、(オレンジ白菜)という種類なんですよ[みんな:03]

普通の白菜よりも小振りで、淡いオレンジ色をしています。

なんだかちょっとオシャレです[みんな:04]

このオレンジ色の正体は、抗酸化性が期待できるカロチノイド☆カロテンとも呼びます!

白い白菜の六倍含まれており、その他食物繊維などの栄養素についても、オレンジ白菜が上回っているそうです[み
んな:05]

甘みがつよく、漬物や炒めものはもちろん、生のままサラダとしても大変美味しいですよ[みんな:05]

八百屋さんや産直でみつけたら、是非思い出して買ってみてくださいね☆





iPhoneからの投稿