5/8のことですが、旦那さんが

お仕事から帰ってくるやいなや、

職場の愚痴をマシンガントークのように

話し始めたので、

「うんうん」、

「そうだね、わかるよ」、

「それで良いと思うよ」

などのように、

同調して聞いていたのですが。。









…旦那さんは、俗に言う

会社に楯突くタイプの人間で、

それが目上の人であろうが、

ものすごくお偉い方であろうが、

誰であろうが全く関係なく、

自分が納得できないことに関しては

自分の思ったことを

ズバズバ厳しく・激しく言ってのけるので、

決して会社の思い通りや

〝会社の犬〟にはならないタイプな分、

これが結構厄介なんですよね。。悲しい









わたしなんかは、職場では

「ですよね〜爆笑アセアセ」みたいに

何でも同調しちゃうタイプなので

(こういうタイプが一番バカをみます)、

旦那さんみたいなタイプの人には

憧れや尊敬もあるのですが、

この日の旦那さんの話を聞いていると

〝それ…もう左遷される案件やん…絶望

レベルのバトルを繰り広げて来たので、

ヒヤヒヤしています。。ネガティブ

まぁ、旦那さんと付き合ってから知る限り、

今まで常にこういうのが日常茶飯事な

人なんですけどね…チーン









そんな彼(旦那さん)は、

しこたまわたしに愚痴った後、

冷蔵庫に納豆があるのを見つけて

(わたしは大の苦手で食べられませんえーん)、

それをかっこんで食べた後、

少し落ち着いたようで(笑)、

何か物思いにふけながら

電子タバコを吸っていました…タバコ









…会社では役員職にも

就いている旦那さんですが、

その会議や役員行事などについても

愚痴とストレスがものすごいのと、

お仕事がお休みの時でも役員のお仕事で

職場へ行くのをわたしが心配して、

今まで再三再四、役員を辞めるように

懇願してきたこと十数年間。。ぐすん

役員の体制も新陳代謝の時期に来ているようで

旦那さんも長年かけて

後継者を育てあげたこともあり、

もうそろそろ交代する兆しがありますが、

その時は、

「やっと退いてくれた〜爆笑気づき

なんてわたしは喜ばずに、

〝今まで長い間お疲れさまでした〟

と、労ってあげたいと思います花束キラキラ









…男性って、働いて家族を養ったり

(今では女性もかなり多いですが)

その職場では沢山のストレスもあって、

本当にご苦労さまですね。。泣くうさぎ

旦那さんは、

「俺はただの暇つぶしに(職場へ)行ってるよ」

とか、

「愛猫たちのおまんま代稼いでくるわぁ〜」

なんて、

笑って言ってのけるのですが、

本当にありがたく思っていますお願い

どうか、上手くストレス発散してくださいね花








その次の日の5/9は、

そんな旦那さんと

精力を付けようと、

わたしの大好きな鰻を

食べに行って来ましたラブラブ

とても美味しかったですニコニコハート

ビタミンD摂取〜気づき

命に感謝、ありがとうございます乙女のトキメキ








…また、母にいつ会えるか分かりませんが、

母の日のプレゼントも

ささやかですが、

旦那さんと選びましたプレゼント

早く会えますようにピンク薔薇キラキラ








コルセットと杖を付いていても、

やっぱりお出かけは楽しいですねルンルン

旦那さんとニコイチじゃなく、

1人でももっと色々

出かけられたらなぁ…と思いました

あぁ〜、1人で車運転したいリムジン後ろリムジン前スター

そんな日はいつになるのかな。。









ご訪問・いいねありがとうございますガーベラ


とても励みになります花束


せりなハイヒール