上矢印自己紹介にも書いていますが、
わたしのブログはアメンバーの募集を
しておりません。
申し訳ありません。)






わたしの入院生活中、
途中数値が落ち着いて来るまで
毎日4回の血糖値測定
(指先に針を刺して、微量の出血🩸で
血糖値を測定します赤ちゃん泣き
これが地味に痛い時もあったり、
指先が穴だらけになりました…ネガティブ
をしていたのですが、
血糖値が高くて、お腹に
インスリン注射予防接種をした日が何日かあり、
わたしの3食は、入院途中から退院まで
糖尿病の方のための
お食事に変わりました…真顔スプーンフォーク
…でも、普通にとても
美味しかったですけどね飛び出すハート







そして、退院の時には、
糖尿病のお薬をもらうなど
特に何もなく、
「今後はかかりつけ医の方で
定期的な採血をして
様子を見てくださいねにっこり予防接種
とのことでしたダッシュ







…わたしは今回手術した病気の他にも、
いくつかの疾病バイキンくんを持っていて、
かかりつけ医の先生が複数おられます病院
(今回の病院での手術の際にも、
連携していただきましたお願い
その分、お薬も毎日大量に飲んでいるので、
糖尿病のお薬が無くて
本当に良かったです。。おばけくん







でも、わたしは恐らく
糖尿病予備軍だと思うので
(糖尿病は遺伝もあるらしいですねはてなマーク
わたしは父が糖尿病で、
現在も投薬治療中です薬)、
日々の食事には気を付けたいと思い、
入院時の食事を見習って、
毎日頑張っていますスプーンフォーク注意
…わたし専属の管理栄養士、
颯斗先生にも相談したりして、
その力もお借りしていますラブラブ







…そんな入院生活で、
すっかり間食の癖も無くなって、
甘いものも全く欲しなくなっていたのですが
旦那さんが必ずお見舞いの時に持って来て
くれる飲み物が、わたしの心の支えと
いうか、楽しみになっていましたニコニコピンクハート







その飲み物は、全てペットボトルの、
💚ジャスミンティー
💚ルイボスティー
💚アールグレイ
💚麦茶
(だいたいこのローテハートのバルーン
でした乙女のトキメキ







入院中は、沢山のお薬をお水で飲んでいたので
その分水分を摂るのも少なくなって、
だいたい1日にこれらを
1本飲み切れるか…はてなマークくらいでしたが、
毎日旦那さんが1〜2本を
買って持って来てくれて、
病室の冷蔵庫に常備しておくのが
嬉しくてたまりませんでした照れハート音符







…退院後も、旦那さんが
そのジャスミンティーとルイボスティーを
たまに買って来てくれるので、
少しずつ飲んでいると
〝ああ…〇〇病院の味だわぁ〜〟
と、感慨深いものがあります真顔クローバー







入院前は、ミルクティーや
カフェオレなどをよく飲んでいましたが、
これからは入院生活を思い出しながら、
戒めのためにも、また、
もうすぐ控えている手術後の経過観察の
病院での検査のためにも、これらの健康茶を
飲んで行こうと思っています照れ







…糖尿病や予備軍の方々、
一緒に頑張りましょうねグー気づき
ああ〜生中生ビール💕、かぶ飲みしたいなニコニコ笑







ご訪問・いいねありがとうございますガーベラ


とても励みになります花束


せりなハイヒール