​今日の記録

昨日(4/17)は夜中に一回起きましたが、

比較的よく眠ることができました。

でも、雷がすごくて、ひとりきりの

病室では怖かったです。。不安雷








朝ご飯を食べていると、

イケメン主治医が来ました。

今日から横浜へ学会のお仕事はてなマークに行くので

スーツ姿に白衣でしたが、

わたしは特にときめくこともなく真顔(笑)、

先生に、どうしたら血液の炎症は

下がるのかをお尋ねすると

「風邪をひいているようなもので、

何かをしたからと言って

下がるようなものでは無く、

個人の体質もあります」

というようなことを言われました…真顔

最後に先生に、「お気をつけて

(学会に)行ってきてくださいね」と

お声かけしました。








その後しばらくして、主治医の

パートナーの先生も来てくださって

(クイズノックの井沢さんに似ています)、

この先生も学会に行かれるのですが、

主治医と同じ質問をすると

だいたいは主治医と同じ返答ではありましたが

炎症のしくみなどを

より詳しく時間をかけて説明してくださって、

わたしを安心させようとしてくれているのが

わかりましたニコニコキラキラ

…わたしは断然クイズノック

井沢さん似先生推しですびっくりマーク








それからすぐにリハビリの先生が来て、

ひと通りこなした後

(汗をかきました…アセアセ

すぐに師長さんが来てくれて

(毎日来てわたしの様子や体調を聞いて

心配事などがないかを

チェックしてくれます乙女のトキメキ)、

今日は、血液検査の手術の炎症の

数値がなかなか下がらなくて不安なことと、

退院後の不安なことなどを

お話させてもらったところ。。下矢印








血液検査は仕方がないとして、あとは

電球旦那さんがお家に居る時に

ある程度の食事を準備してもらう

電球Uberなどを使う

電球旦那さんが居ない時はなるべく

入浴を避ける

電球旦那さんが居ない時に

転んだりして倒れた時は、

すぐさま救急車を呼ぶ

(マンションの部屋に緊急ボタンは

一応あるのですが、

倒れてしまっては押せないので、

携帯は肌身離さずびっくりマークですね注意

など、的確なアドバイスを

いくつかいただいて、

やっぱり師長さんって

すごいなぁ〜と思いましたおねがいキラキラ








…実は、わたしの小学生の頃の夢は、

看護師さんか、学校の先生だったのですが、

学校の先生の夢は幸運にも叶えられたので

(叶っていたことに改めて驚きましたびっくり

ありがたいことですが、看護師さんも

やっぱり素敵だなぁ〜と思いました乙女のトキメキ








…もしわたしが学校の先生でなく

看護師さんになっていたら…おすましペガサス

颯斗くんの専属看護師に

なりたいなハートのバルーンなんて考えて、

ひとりでニヤニヤしていました照れラブラブ

でも…、【女教師】なんて

我ながら良い響きだわよだれハート



わたしは、授業がわからない生徒には

とことん寄り添って教えるタイプですキラキラ

指導教諭には、それは良くないことだと

注意をされていましたが、

置いていけなくて。。








その後は看護師さんが来たり、

介護の方々によるシーツ交換があったり

(ありがたいです照れ

なんだかんだで毎日午前中はゆっくり

過ごせないのですが、

今日の午後は旦那さんがお仕事で

お見舞いには来れないので

(30分ほどわざわざ寄ってくれました)、

また【例の彼】が来ることに

なっていました…。


『入院生活11日目〜術後8日目〜/彼以外の男性と1時間だけの逢瀬』今日の記録今日は、数日前シャワー中に貧血になって倒れてしまった以来のシャワーの日『入院生活8日目〜術後5日目〜/倒れる』今日の記録今日で入院8日目、術後…リンクameblo.jp


正直、ちょっとめんどくさいです爆笑(笑)








…そんな彼(父)は、14時前に来てくれて、

30分程話して、

「この前来た時より顔色が良いね」

「元気そうで安心したよ」

と言ってくれましたニコニコ

…短い時間だったけれど、

来てくれて本当にありがとう乙女のトキメキ








今日ははるばる石川県から、

遠方のこの病院に、親友ミイコが

お見舞いに来てくれますピンクハート


『【ユナとミイコ】持つべきものは友【わたしの大親友】②』①のお話の続きです『【ユナとミイコ】持つべきものは友【わたしの大親友】①』わたしにはありがたいことに、【親友】と呼べる深い繋がりのある友人が2人居るのですが(…リンクameblo.jp


ミイコに会うのはコロナ前になるので、

数年ぶりですが、

とても嬉しいですニコニコ飛び出すハート

素敵な時間を過ごせますように…看板持ちスター








ご訪問・いいねありがとうございますガーベラ


とても励みになります花束


せりなハイヒール