​今日の記録

昨日は確かその日のうちに眠れたものの、
夜中もちょこちょこ起きてしまったり
ベッドの仕様か、何だか腰も痛いですが
どうにか眠れましたふとん1ふとん3
これから慣れて来るのかな…はてなマーク







朝7時には起きて、血糖値採血をして、
7:40くらいに朝食が届いて
美味しくいただきました。
久しぶりに飲む牛乳が美味しいなぁ…、
颯斗くんはお子さんの為に
牛乳を沢山買ってたなぁ…、
なんて思いながら味わいました牛







それから、朝の身支度をして、
担当医が話に来たり
ビビアンスーによる朝の採血があったり
(地味に痛かった…泣くうさぎ)、
婦長さんがご挨拶に来たり
またビビアンが来たり
ゴミの清掃に来てくれたりと
ひっきりなしに誰かが来るので、
何だか落ち着かない感じです。。







それでもうつらうつらしていた時に
また看護師さんが来て
体温と脈拍と血圧を測ったら、
37.1で、少し熱があるみたいでした。
朝から頭痛があったり、
カラダがだるいのもそのせいかも
しれませんね悲しい







また少しうつらうつらして、
もう昼食を持って来てくれました。
〝寝起きで食べられるかな…〟
と思いつつも、完食照れキラキラ







午後は、レントゲンを撮ったり
口腔外科へ回って
手術前に口の中を
綺麗にクリーニングなどを
してもらいました。
またこれが地味に痛い…大あくびハッ
でも、「明日の手術頑張ってびっくりマーク
と何度も何度も言われましたにっこり
ありがたいですね花







その間、13:40くらい?に
旦那さんがまたお見舞いに来てくれて、
わたしの個室に入って
待っていてくれたのですが、
お家での愛猫の様子を聞くと
夜中はわたしの部屋の前で
「ママ開けて?ここに居るんでしょ?」
と言わんとばかりに手でカリカリ
していたと聞いて、
可哀想で愛しくてたまらなくて
涙が出そうになりました。。えーん







ふたりとも、ママを探して
寂しい思いをさせてごめんね…?
ママも早く会って、抱きしめてあげたいよ。
退院したら、沢山可愛い可愛いするから
どうかそれまで、普段通り
良い子にして待っててね。
パパにも沢山甘えるんだよ?猫オッドアイ猫








それから明日の手術説明を
看護師さんから受けて、
8時半には手術室へ行って
手術は9時間の予定とのことでした。
でも、わたしは他にも疾患があるので、
それ以上の時間がかかるとのことでした。
その後はICUに1日入る予定で…と
淡々と説明を受けました。







今日はわたしのシャワーの時間が
15時からで、旦那さんに
促されたので、浴びましたが
〝もう手術をすると数日は
こうして気持ち良くシャワーを
浴びられないんだな。。〟
と思うと、泣きたい気持ちになりました泣くうさぎ







病室に戻って、ドライヤーをしていると、
今度は精神神経科の先生方4.5人が
皆さんで来てくれました。
わたしが明日の手術を控えて
心細いと思って、
チームで顔を見に来てくれたとのこと乙女のトキメキ
「昨日は眠れた?」
「何か心配事はある?」
「明日は絶対大丈夫だよ」
「目が覚めたらね、イケメン先生の
姿が目に入るからね」等々の
心からのたくさんの優しい言葉に、
涙が出そうになりました悲しい







その後は、事務の看護師さんや、
次は明日の手術を担当する
男性看護師の方が来てくれて、
説明と、また励ましの言葉を
かけてくれました。。
それからまた、担当医と一緒に
手術をするという先生も
ご挨拶に来てくれました。
…明日のわたしの手術は
予定では9時間で長丁場になるため、
関わってくださる方々も相当大変なのに
こうして皆さん一丸となって
お声かけに来てくれて、
優しいお言葉をかけてくれるのが
身に沁みてありがたく感じます…泣くうさぎ







わたしには、旦那さんや愛猫、
両親を含めた家族、友人、
こうした病院のスタッフの方々、
そして、何より、計り知れないくらいの
不安で心配な気持ちを抱えて
わたしのことを想ってくれている
颯斗くん、そんな皆さんの
応援や励ましの気持ちを
思うと、明日の手術が怖いなんていう
弱音なんて吐いていられないなと
強く思いましたプンプン気づき







皆さんの思いを
無下にしないように、
ありがたく全部受け止めて
パワーに変えて、強い気持ちで
明日の手術に挑みたいと思いますニコニコキラキラ







…このブログを読んでくださっている方も
どうか心の中で応援してくださると
とても幸せに思います照れ乙女のトキメキ








その後は17時過ぎに、血糖値採血をして、
明日の手術を担当してくれる
主治医の先生がご挨拶に来てくれたり、
18時前にお夕飯が来て
完食できましたキラキラ
旦那さんはわたしを1人にさせるのが
可哀想に思ったのか、
19時まで一緒に居てくれました。
…連日のお見舞いで、
明日はかなり朝早く来ないと
いけないので、
旦那さんの心身が疲れてしまわないか
とても心配になります…ショボーン







昨日と同じように
旦那さんを見送ってから、
歯磨きをして、コンタクトを取って
颯斗くんに送る動画を撮って、
颯斗くんに送ると、今日も
短い時間ですが、夜、颯斗くんと
電話することができましたニコニコ飛び出すハート
でも…、颯斗くんの声を聴いていると、
それまで堪えていたのか、
堰を切ったように
涙が溢れてしまいました。。







〝わたしは、今までずっと周りに
我慢してたんだ…。
やっぱりこの人だけには弱音を吐ける〟
そんな風に心から実感するとともに
颯斗くんのことが愛しくて恋しくて
たまらなくなってしまいました。
颯斗くん、早く元気なわたしになって、
颯斗くんに会いたいです。
颯斗くんに強く抱きしめて欲しいです。
…弱音を吐いて、
泣いてしまって
ごめんね?
でも声が聞けて本当に嬉しかったよピンク薔薇ラブラブ







今夜は明日の手術に向けて
ゆっくり眠れますようにおすましペガサスオーナメント
明日の手術は周りの方々のお陰で成功して、
無事に目が覚めますように。。乙女のトキメキ







ご訪問・いいねありがとうございますガーベラ


とても励みになります花束


せりなハイヒール