長年(7年)付き合って


結婚した旦那さんとは、


結婚する時に2人で色々話し合って


わたしの大きな持病や


その他諸々の事情も考慮した上、


【選択子なしの夫婦生活】を


することに決めました看板持ちスター







でも…、わたしの中では、


〝両親に孫の顔を見せてあげられないのは


親不孝なことだ〟


という気持ちがいつもあって


この選択をとても悩みました


(あまりにも思い詰め過ぎて


胃カメラを飲む事態になり、


良性のポリープが


いくつか出来ていました…アセアセ


胃カメラもめちゃくちゃ


辛かったですえーん


…たとえ病気になったとしても


できれば今後もう2度と


飲みたくないですネガティブガーン)が、


両親も、わたしの病気と気持ちを


優しく汲み取ってくれたので


今では心から感謝しています…悲しいキラキラ







また、結婚後数年は、周りの人達に


「お子さんははてなマーク」なんて尋ねられて


困惑することも多かったですが、


結婚16年目の今となっては


誰にも何も尋ねられないし、


これまでも特に


「夫婦で話し合って選択子なしにした」


という、理由を逐一


説明することは一切しなかったので、


その辺りは快適に


過ごさせてもらっていますにっこり花







ただ…、彼や親友の子どもさんの様子などを


見聞きしていると


(これがまた超可愛いんですよ目がハートおいで飛び出すハート


もし、わたし夫婦にも


今、子どもが居たとしたら


高校生くらいになるでしょうか、


どんな子だったのかなぁ…なんて


よく想像したりもします立ち上がるニコニコ気づき







…旦那さんは、勤務先で


バスケ部に所属しているので、


もし男の子だったら


バスケが好きな子だったかなはてなマークバスケとか


もし女の子だったら


わたしが全身全霊をかけて、


お洋服や髪の毛を毎日可愛くして、


アクセや持ち物なども


可愛いものをたくさん


買い与えまくってたハートのバルーンふんわりリボン乙女のトキメキだろうな…よだれハート


うわ、楽しすぎるびっくりマーク(わたしが)笑い


…なんて思っています爆笑







また、わたしが子どもの頃、


色々習い物をさせてもらっていましたが


今、わたし自身が子どもだったら、


ダントツ!


クラシックバレエバレエドレス


習いたいんです…ニコニコ飛び出すハート







なので、もしわが子が習いたいなんて


言ってくれたとしたなら、


感激のあまり、夢を託したいです泣くうさぎ花







…バレエをしている人は、


日常生活での立ち居振る舞いも


綺麗で素敵だし、


何より、ダンスセンスがあることに


とても憧れるんですよね〜照れピンクハートキラキラ







もう故人ですが、伯母(父の姉)は


元タカラジェンヌだったので、


退団後もダンススタジオを


開いていたこともあり、


わたしもちょっとはその血筋を


引いていてもいいはずなのに、


わたしはダンスの才能が


おそらく皆無なようで…魂が抜けるうずまき







でも音楽を聞くのは好きなため、


テレビやYouTubeなどから


何か曲が流れると、


(「オトナブルー」や、これまでだと


お源さんの「恋」


「恋するフォーチュンクッキー」


三代目のランニングマンや「USA」


BTS、テイラー・スウィフトなど


上差し選曲も微妙に古いなぁ…無気力魂)、


見よう見まねで


それなりにノリノリになって


踊ることが大好きハートなので指差しルンルン


ひとり歌いながら踊っていると


旦那さんからの


「せりな、それホンマに


おーてんのん(合ってるの)驚き??」や、


「せりな、それ


おもくそ間違ってない凝視??」的な


鋭い指摘を受けます…真顔ガーン


…ダンスはパッションがあれば


オリジナルで良いの!!物申す







ああ…、伯母さん、どうしてその血を


わたしにしっかりと


繋いでくれなかったのオエーもやもやピリピリ







でも伯母さん、こんなわたしだけど、


いつかリビングで


華麗に踊ってみせるバレエおすましスワンから、


どうか天国で笑いながら


穏やかに見守っていてね花束虹







ついでに…4月に控えている、


わたしの大手術が


無事に成功しますように、


見守っていてね看板持ち桜星







ちなみに、元タカラジェンヌで


好きな女優さんは、檀れいさん目がハートラブラブ





あとは、天海祐希さん


下矢印こんなんなりたいよだれラブラブ)や、




「そこに愛はあるんか物申すはてなマーク」の


大地真央さんも素敵ですね…リボン乙女のトキメキ