いつもありがとうございます。

本業は刺しゅう作家の菊池渚です。
私菊池渚は、刺しゅう界のムツゴロウさんを目指しております。

 

日本は、お母さん達に冷たいですよね。

日本に限らず、どこの国だか忘れてしまいましたが、「女性に冷たい」と、泣いていらっしゃる女性の方を、テレビで見かけましたよ。

 

お母さんは、出産と言う大仕事を乗り越え、家事育児を一生懸命こなしていらして、偉大なんですよ。

日本は税金の無駄遣い、と聞いていますが、無駄遣い出来る税金があるなら、偉大なお母さん達に当てて欲しいものです。

 

いつしか家事育児を、お母さんだけがやるようになってしまい、母業は休みがない状況になってしまっています。

私の母も、家事育児1人でやってきてます。

誰にも頼らずに、1人で抱え込んで我慢してきたのだと思います。

 

日本は、母親に対する価値観が過酷ですよね。

母親だから、こうあるべき、こうでなければならない、とお母さんに優劣をつける価値観が、お母さん達を追い詰めています。

その為、日本のお母さん達は真面目過ぎてしまい、追い詰められて苦しんでいても、誰にも頼れない状況になってしまいます。

 

即ち、世の為人の為、と自分より家族や人や世間帯、と言う意識のあまり、緊張でガッチガチなのです。

私の両親も兄家族も真面目過ぎて、私が人と違うことに腹を立てたりしてしまいます。

兄嫁も真面目過ぎるあまり、育児ではなく、強制が多い実家での出来事で、鬱病にかかってしまいました。

 

子どもが人と違うからと、「親が悪い」と決めつけるのはどうでしょうか。

子どもが人と違っていると、自分より子どもが大事なお母さんは、「私の躾が悪いから?」等と自分を責めてしまいます。

そして責任を感じるあまり、どうしたら良いかわからず、どうしてもお子さんに厳しくしてしまい、お母さんもお子さんも共に追い詰められます。

 

あなた様は何も悪くありませんよ、お母様。

この子は天才なんです。

これ迄の価値観を破壊して、世界を変える為に産まれてきてくれたんですよ。

 

特別支援学級だった頃、4歳年下のY君が、物を投げてきたりと、嫌がらせをしてきたり、怒ると更に怖いことをしてきて、Yちゃんを泣かせたりしましたが、今ではY君を責められません。

Y君は、お母さんのお腹の中にいた頃、お父さんが交通事故で亡くなり、お母さんはY君が可哀想で、甘やかしてしまったそうです。

 

Y君のお母さんが、Y君をほったらかしてパチンコをやっている、と言う噂があり、Y君は、「だってお母さん、パチンコやってんだもん」と、悲しそうに言ってまして、Y君も彼のお母さんも気の毒に思います。

 

Y君には、継父さんがいまして、もしかしたらY君のお母さんは、配偶者との死別と、継父との不破と重なり、かなーり重荷を背負っているあまり、パチンコにのめりこんでしまったのでしょう。

Y君のお母さんも、責められませんね。

 

因みにY君は、別居だったお姉さんと一緒に住むことになり、私達が中学生の頃に、転校していきました。

今はY君は、どうしているかわかりませんが、Y君家族と、向き合って欲しいものです。

 

日本は単一文化で、皆んな同じに躾けるのが目的で、短所を直す、と言う残酷な教育です。

皆んな同じにして、社会の歯車を作る為の教育なので、皆んなと同じに出来ない子どもは弾き飛ばし、親に「躾が悪い」等と指摘して、お母さん達迄も追い詰めます。

 

ニューハーフモデルの椿姫彩菜さん(現:椿彩奈さん)も、過去には性自認が女性だと言うことを、家族に受け入れてもらえずに苦しみ、お母さんも叔父さんに、「お前がしっかりしていれば」と責められました。

 

皆んなと同じに出来る子どもは、社会の歯車になれるからと、先生や同学生にチヤホヤされてリーダーに選ばれたりと、期待かけられて、全員には該当しませんが、そのストレスを、自分より弱い相手にぶつけようと、いじめる場合もあります。

当時小5の宿泊学習での、オリエンテーリングの時の写真撮影では、グループとは距離を置いています。

 

私の母は、私をいじめる子に怒ってくれましたが、母もいじめっ子気質で、密かにいじめる側の味方をしていて、いじめる側への罪悪感を覚えて、私を悪者に仕立て上げました。

母も、「私の躾が悪い」と思い込んで、自分を責め続ける反動で、そうなってしまったのでしょう。

 

いじめられる側は、何も悪くありません。

お母さんも何も悪くありませんよ。

そんな訳で、不登校のお子さんのお母さん達に、手当が出て欲しいです。

それと、家と学校以外の、子ども達の居場所も、日本が負担して欲しいものですよ。

 

3年前、愛犬のコリンの散歩の途中、小学生の女の子が、「イヤダイヤダー!」と大声で泣き叫んで学校を嫌がっていて、お兄さんらしい小学生の男の子が、「ダメ!」と連れ戻しているのを見かけて、「どうしたの?何か辛いのかな?」「大丈夫?もしあれだったらピンポン鳴らしてね」と声をかけました。

その兄妹は、親御さんが車で迎えにきていて、車で学校に向かいました。

 

そのことを母に話したら、「親が働いてるからには、学校に行ってくれなきゃ困るよ。」との間ことでした。

もしかしたら、その兄妹は共働きで、お兄さんは、「絶対に学校に行かせるように」と命じられていたのかも知れません。

妹さんももしかしたら、いじめられたり、学校生活についていけなかったり、先生が怖くても、気を遣って我慢していた所、我慢の糸が吹っ切れた可能性があります。

 

学校以外の居場所を、日本が提供してくれていれば、その妹さんもあんな辛い思いをせずに済んだと思います。

お兄さんも辛かったでしょうから、そのお兄さんも、学校以外の居場所を国が提供してくれていれば、妹さんにあんな思いをさせずに済み、ご両親も辛い思いをしなかったと思います。

 

今のままの日本では、子供が欲しくても、お母さんになることを拒んでしまう人が、増えてしまいますよ。

子どもを望む人が気の毒です。

 

日本全国のお母さん、あなた様は偉大なんですよ。

沢山頑張っているご自身を、沢山褒めてあげてください。

ご自身を、沢山愛してあげてください。

そして何があっても、ご自身を責めないでください。

 

アデプトプログラムで伝授される、形而上学が腑に落ちるに連れて、形而上学をデジモンアニメに落とし込めるようになり、デジモンアニメがこんなにも深いことを知れば知る程、本当の自分になっていっていることが分かります。

 

この記事にご興味をお持ちになった方は、よろしければデジモンアニメをご覧になってみてくださいよ。

上記にある通り、私は月額2千円台のU-NEXTで見ています。

もしかしたら期間限定で無料で見られる回もあるかと思います。

デジモンパートナーズさんにも入ってます。

 

アデプトプログラムを受けられることに、どうしても抵抗がある場合には、埼玉県春日部市のモダンミステリースクールさん公認ヒーラーさんの、榊あまねさんからセッションの形で、形而上学のミニ講座を受けられるそうですよ。

アデプトプログラムを考え始められた方は、ぜひご相談くださいませ。

私自身、アデプトプログラムを受ける前、最初にDNAアクティベーションに出会ったのは吉祥寺のイベントにお伺いした時でして、まずは体験版を受けてから、定期的に受けるようになってからそんなにすぐではございませんが、やせることができました。

因みに私は、それらには、東京都杉並区方南町の、モダンミステリースクールさん公認ガイドさんの、大沼かよこさんを通して出会い、それ以降もお世話になっております。

 

なかなかやせられず、やせられてもリバウンドの繰り返しでしたが、活性化により、「パタリロ!」のバンコランとマライヒみたいになりたい、と願うようになり、自然に余分な食欲が除去されたのか、食べ過ぎなくなりました。

 

本当にダイエットが大成功したのは、DNAアクティベーションを受けて初めてでして、それ以降リバウンドしませんよ。

食欲の波がなくなったわけではありませんが、お菓子欲もすっかり取れて、太らずに済んでいます。

 

そこからアデプトプログラムに繋がり、本当の自分を生きることを覚えていき、今に至ります。

私は発達障がいグレーゾーン、即ち目で見て分からない障がいなので、いじめや偏見に苦しんできました。

出来ないことや苦手なことが沢山あり過ぎて沢山悩んで来て、当時は正しい答えが見つからず、何度命を経とう、死なせてくれ、と願ったかわかりません。

 

私はDNAアクティベーションを受けてから魂を開き、アデプトプログラムを受けてからしばらくして、自分が発達障がいを持って生まれた理由がわかってホッとしています。

 

狼と共存するきっかけに繋げたい、と言う夢を見つけたのも、私自身が「おおかみこどもの雨と雪」でお馴染みの、ニホンオオカミの化身である可能性が見えて来たから、と言うこともあります。

 

自分自身が、ニホンオオカミの化身である可能性が見えて来たことで、お食事中でしたらすみませんが、おしっこに細かく不安になりがちな理由がわかって来て、日に日に克服に向かっています。

 

アデプトプログラムの前に、まずはDNAアクティベーションを受けられて、魂を開きます。

DNAアクティベーションの前に、瞑想会に参加されることも良いですね。

瞑想会はこちらでも体験できますよ。

 

次の写真は、承諾を得て掲載致しております。

イベントでのDNAアクティベーションは、こんな感じでして、施術をなさっているのは、上尾のモダンミステリースクール公認ガイドさんの、都野照代さんです。

 

こちらの方からも、イベントで体験出来ますのでチェックしてみてくださいませ。

 

 

 

次のページから、お近くのモダンミステリースクールさん公認ヒーラーさん・ガイドさんをお探しになれます。