いつもありがとうございます。

本業は刺しゅう作家の菊池渚です。
私菊池渚は、刺しゅう界のムツゴロウさんを目指しております。

 

5代将軍徳川綱吉の「生類憐れみの令」

江戸時代に、命を守る為の令がくだされました。

 

人や生き物に危害を加えないようにと言う令で、違反すれば重罪で、死罪、追放、投獄と言う恐ろしい罰則が待っていました。

一方、鹿猪狼荒れが起きた際には、駆除して良いとのことでした。

 

当時は犬の放し飼いが自由で、犬による人身事故が多々あったそうです。

人馴れしていますと、人を恐れない為に人を襲ったりします。

 

弥生時代から、「犬食い」があり、犬は人を恐れていて、人を襲うと言う人身事故はありませんでしたが、「生類憐れみの令」により犬は「犬食い」から護られて人馴れして、人を襲うようになってしまいました。

 

犬による人身事故がバレてしまうと、「生類憐れみの令」違反になる為、狼がやったことにして、本当のことを隠していた可能性が充分にあると見て良さそうです。

 

古文書に、狼による人身被害の記述が見受けられるとのこと、実際には野犬や里犬がやったのでは、とのことでしたよ。

誰も犬を疑わないことが、不思議でならないとのこと、私もそう思います。

 

また、同じく江戸時代の大飢餓の古文書には、狼が子どもを食べた、狼が子どもを連れ去った、狼が家畜を襲った、とあり、実際には子どもを捨てたり殺したり売ったりしたことや、飢えを凌ぐために、家畜を食べたことを隠したのでは、とのことでした。

私もそれには納得です。

 

足軽に狼の駆除を依頼したら断られたとのこと、実際には犬の駆除依頼で、犬を駆除してしまっては、「生類憐れみの令」違反で重罪が待っていることを恐れていたこともあり、狼は人からは素早く逃げてしまってまず捕まえられませんからね。

 

子どもが幼い子どもを守る為に、狼に刀で攻撃した、と言う記述もあり、そんな鈍感な狼がいるんだろうか、実際には人里で暮らしている犬ではないか、とのこと、私も人の攻撃を素早く避けない狼がいることは、想像できません。

人馴れしている犬でしたら、不思議ではありませんが。

 

狼は臆病なので、人を恐れている為、人を襲ったりしません。

餌付けをして人馴れさせたりしなければ、狼の方が素早く茂みに逃げていきます。

 

「生類憐れみの令」で、こんなにも嘘つきになってしまうことは、恐ろしいですよね。

私達は、綱吉時代当時を見ることが出来ませんので、古文書に書いてある狼の人身事故を、鵜呑みにして信じ込んでしまうのは無理ありません。

 

そこから「狼は人を襲う」「人を食べる」と言うデマを、本当のことのように信じてしまい、親から子へと伝えられて、「狼はこんなにも恐ろしい」と先祖代々信じ込んでしまうのが痛いです。

 

5代将軍徳川綱吉はアデプトに選ばれなかった為に、DNAアクティベーションもアデプトプログラムも受けていなくて、形而上学を学んでいない為に、重い罰則を設けたのだと思います。

 

即ち、本当の知識を知らない為に、重罪しか思い浮かばずに、こんな状態になってしまったのでしょう。

この絵は、ピノッキモン、と言うデジモンで、デジモンアニメシリーズ初期「デジモンアドベンチャー」では、ダークマスターズの1人でして、「あったまくるなー、みんな僕の言うこと聞いてれば良いんだよー」と、マジギレした時の絵です。

 

アデプトプログラムかつ形而上学は、1997年7月7日の七夕の日まで、8000年もの間隠されていて、当時は王や女王、王侯貴族等、位の高い選ばれた人しか学べませんでした。

徳川綱吉も選ばれていれば、重罪が待っている令を出さなかったかも知れません。

 

「生類憐れみの令」がくだされたのは江戸時代ですから、アデプトプログラムが一般公開ではなかった為、選ばれた人以外、誰も本当の知識を知らないのも無理ありません。

 

選ばれた人も、当時はそれを知られてはなりませんでしたからね。

それを知られては、奴隷がいなくなってしまうからです。

 

アデプトプログラムが隠されていた江戸時代の人達は、本当の知識を知らない為に、犬による人身事故や大飢餓の際、どうして良いかわからず、狼による事件だと、嘘をつかざるを得ない状況だったので、狼に冤罪を着せて、「生類憐れみの令」違反による重罪を免れようとしていた可能性は、充分に考えられます。

 

誤解しないで欲しいのですが、私は江戸時代の「生類憐れみの令」当時の人達を、責めているのではありません。

その頃から、「狼は人を襲う恐ろしい動物」と言う間違ったことが集合意識になってしまい、明治時代頃から伝わった「あかずきんちゃん」「3びきのこぶた」「おおかみと7ひきのこやぎ」と重なってしまっているのですから、私達人々は、その意識を変えることは非常に困難なのです。

 

上記で挙げた童話は、「キリスト教」での「狼は悪・闇の象徴」と言う間違った教えから、間違っていることを知らずに誕生してしまったのでしょう。

確か「キリスト教」が日本に伝わったのは、安土桃山時代でしたから、恐らくそれとも重なってしまい、狼冤罪の集合意識が、大きく膨張してしまうことに頷けます。

 

狼の冤罪明かし、狼との共存を目指したいのなら、DNAアクティベーションで魂を開いて、アデプトプログラムを受けられることをお勧めいたします。

 

アデプトプログラムを受けますと光が10倍になり、ハイアラーキーの護りが得られますよ。

良くないことがなくなるわけではありませんが、それを乗り越える力が身に付きます。

 

江戸時代には、「生類憐れみの令」に関わらず、「部落差別」でも嘘を使いましたよね。

身分分けで、身分の高い人達には良いものを与え、身分の低い人達は遠ざけようと、「そこに住む人と関わると怖いことが起きる」と嘘を使い、形而上学を学んでいない人々は、それを本当のことのように信じ込んでしまい、集合意識になってしまいました。

 

それ以降、「そこに住んでいる子とは遊んではいけない」と先祖代々躾けられるようになり、そこに住んでいる子が差別に苦しんだそうです。

本当の知識を知らないことは、本当に恐ろしいですね。

 

実際にその子と遊んでも、怖いことは起きませんし、不動産屋さんも今では、「同和地区」についての相談は、受け付けないとのことですよ。ら

 

形而上学が腑に落ちるに連れて、形而上学をデジモンアニメに落とし込めるようになり、デジモンアニメがこんなにも深いことを知れば知る程、本当の自分になっていっていることが分かります。

 

この記事にご興味をお持ちになった方は、よろしければデジモンアニメをご覧になってみてくださいよ。

上記にある通り、私は月額2千円台のU-NEXTで見ています。

もしかしたら期間限定で無料で見られる回もあるかと思います。

 

アデプトプログラムを受けられることに、どうしても抵抗がある場合には、埼玉県春日部市のモダンミステリースクールさん公認ヒーラーさんの、榊あまねさんからセッションの形で、形而上学のミニ講座を受けられるそうですよ。

 

アデプトプログラムを考え始められた方は、ぜひご相談くださいませ。

 

私自身、アデプトプログラムを受ける前、最初にDNAアクティベーションに出会ったのは吉祥寺のイベントにお伺いした時でして、まずは体験版を受けてから、定期的に受けるようになってからそんなにすぐではございませんが、やせることができました。

因みに私は、それらには、東京都杉並区方南町の、モダンミステリースクールさん公認ガイドさんの、大沼かよこさんを通して出会い、それ以降もお世話になっております。

 

かよこさんは、次回の池袋占いマルシェには、5月21日火曜日にご出店されるそうですので、今回のを逃してしまわれた方は、ぜひ体験されてくださいませ。

いよいよ明日ですよ。

 

なかなかやせられず、やせられてもリバウンドの繰り返しでしたが、活性化により、「パタリロ!」のバンコランとマライヒみたいになりたい、と願うようになり、自然に余分な食欲が除去されたのか、食べ過ぎなくなりました。

 

本当にダイエットが大成功したのは、DNAアクティベーションを受けて初めてでして、それ以降リバウンドしませんよ。

食欲の波がなくなったわけではありませんが、お菓子欲もすっかり取れて、太らずに済んでいます。

 

そこからアデプトプログラムに繋がり、本当の自分を生きることを覚えていき、今に至ります。

私は発達障がいグレーゾーン、即ち目で見て分からない障がいなので、いじめや偏見に苦しんできました。

出来ないことや苦手なことが沢山あり過ぎて沢山悩んで来て、当時は正しい答えが見つからず、何度命を経とう、死なせてくれ、と願ったかわかりません。

 

私はDNAアクティベーションを受けてから魂を開き、アデプトプログラムを受けてからしばらくして、自分が発達障がいを持って生まれた理由がわかってホッとしています。

 

狼と共存するきっかけに繋げたい、と言う夢を見つけたのも、私自身が「おおかみこどもの雨と雪」でお馴染みの、ニホンオオカミの化身である可能性が見えて来たから、と言うこともあります。

 

自分自身が、ニホンオオカミの化身である可能性が見えて来たことで、お食事中でしたらすみませんが、おしっこに細かく不安になりがちな理由がわかって来て、日に日に克服に向かっています。

 

アデプトプログラムの前に、まずはDNAアクティベーションを受けられて、魂を開きます。

DNAアクティベーションの前に、瞑想会に参加されることも良いですね。

瞑想会はこちらでも体験できますよ。

 

次の写真は、承諾を得て掲載致しております。

イベントでのDNAアクティベーションは、こんな感じでして、施術をなさっているのは、上尾のモダンミステリースクール公認ガイドさんの、都野照代さんです。

 

こちらの方からも、イベントで体験出来ますのでチェックしてみてくださいませ。

 

 

 

次のページから、お近くのモダンミステリースクールさん公認ヒーラーさん・ガイドさんをお探しになれます。