今日は沖縄慰霊の日 | okeityannのブログ

okeityannのブログ

ブログの説明を入力します。

雨です

雨雨雨

その隙間を抜って友人宅まで玉ねぎを届けてきたリムジン後ろリムジン前

 

再びの雨

 


昨日、道の駅で買って来た

ルバーブ&ブルーベリィジャムぐつぐつ・・・

 









紀州の友人から届いた貴重な南高梅

今年も美味しいジュースになりますように~

 



紀州友人は能登へのチャリティーコンサート

皆さん頑張ってるのに体力なしは

ただリムジン後ろリムジン前座っていただけなのにくたびれ果ててる

ワタクシ

この体たらく・・・・・・・笑い泣き

 

 

 

最近お墓参りした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

毎年、この日は沖縄に想いを馳せる

沖縄に行かれたのもtomihiroさんの詩画展があったから

沖縄の友人夫妻が「ぜひ~~」で行ってこれた

観光地や戦争の爪痕残る様々な場所

慰霊の地や・・・etc

 

今でも特に胸に残ってるのは佐喜眞美術館

丸木位里、俊さんご夫婦の戦争の絵・・・・・

 

いつになったら戦争のない時が訪れるのか

平和を願う声は、どうして届かないのか

 

ここから戦争がやって来た

さとうきび畑

・・・・・・・・・・・・!

 

今日は沖縄に想いを馳せる日

 

 






 

お墓参り

なんかね~行くと落ち着くんだよね

我が家のは遠くない未来に入るしね~

 

実家には寄らないけど父母にもお参り

お墓なら自由に行けるしね~

父の逝った歳は過ぎた

母の逝った歳には未だ17年もあるけど

いつとは言えないけど確実に来る日