春を感じる瞬間 | okeityannのブログ

okeityannのブログ

ブログを始めて10年が経ちました。後期高齢者になり長年やって来たこと、障がい児者との関わり、軌跡と奇跡、趣味のこと、日々の様々な想いを綴ってますので宜しくお願いします。

春を感じる瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

朝の雨も早々に上がって、陽も出てきて

信じられないほど穏やか

 

陽射しは春の訪れを感じられるけど・・・

木曽は大雪警報が出てるって言うし

北信も激しく降るだろう・・・って!

夕方から降ってくる?????

 

 



 

 

テレビ朝ドラ・ブギウギ

「何言ってんの!! 自信はどうした!!」

淡谷のり子さんが見えた

時々、もしかして本人!?

 

歳を重ねると引退時が当然やって来て

それを急に突き付けられたら、そりゃまぁかなりのショック

 

「後は任せて、次からは楽しむほうに回ってください」

ポーンショックえーんびっくりショボーンガーンゲッソリ

これって非常にキツイお言葉

 

鬱に突入して断捨離して待っていても

なかなか逝けない

そして、そのうちにやっとこ気付く

自分で何とかしなきゃ

ってね真顔

 

何とかするのも大変

何すりゃいいのか分からん

 

 

若い時からブランド品大好きの友人は

相変わらずブランドに走りゲキを飛ばしてくるけど

そういうモノに興味を持たない者は

細やかな趣味にすがりつくだけ

 

そんなことでどうする!!!

叱咤激励されてもね~

やっぱり何とかそれなりにしか時間を送れない

 

 

 

                       

 

 

ひ~ちゃんが、やっと落ち着いてきて

手紙も届けてもらえるようになった

コロナ、インフルエンザ挙句の果ては麻疹までえー?

感染症対策をしながら親だけが面会可能だから

手紙だけで繋がってる

ひー母がラインに送ってくれる顔は

ふっくらしてちょこっと元気そうになった

後もう少しの辛抱

桜の咲くころに帰ってこられたらいいなぁ~

 

そんなこんなで希望の春を待ってる

 

 

 

             去年のサクラ