たまねぎ工房さんハニー(りぼん付きワンピース)アレンジTシャツ♪ | yuren'aので~きた♪

yuren'aので~きた♪

まったくもって、ソーイングな日々になりつつあります♪
どっぷり縫い縫いにハマってしまって~、そんなhandmade作品と日々のブログです!

タイトル長っあせる



ワンピより、長袖Tシャツがなかったので




たまねぎ工房 さんのハニー(りぼん付きワンピース) をアレンジして



Tシャツにしました^^




かなりアレンジしたので、原型が・・・(汗




まったり~な日々



生地はどこのか忘れたわ・・・



猫足接結よ、たぶん・・・(笑)



とりあえず、試作品なの。



で、裾は3つ折が面倒で・・・、袖はゴム入れるのが面倒で・・・



りぼんも端処理が・・・w



ってコトで全部まとめて巻きロックよぉぉ~~~~




まったり~な日々



そではぷっくりお袖になる予定のパターン。


だから、かなり広がってますが・・・



コレはコレで可愛い!と思う^^;



失敗は1つ!


衿よ!衿!


伸び止めテープって書いてあったから



素直にニット用伸び止め使ったら・・・



伸びなさすぎ~~!!!



ユウの頭が通らない!(爆)



これじゃダメなの?うーーむ。



で、仕方ないので、ばっさり切って(爆)


共布でリブにしましたとさ♪


とりあえずの試作なので、いいけどさぁ。。。



お高い布でやらなくて良かったわぁぁぁw



で、衿の伸び止めテープ!



かいままさん のところで無事に解決!(ありがとう~~♪)



ストレッチテープっていうのがあるのね!!



知らなかったわ(汗



通りで、今までこのパターンがうまく行かなかったハズだ^^;;;



次はちゃんと!って思うけど、



ワタシ・・・リブのが好きだなぁ・・・・・



解決しても、次もきっとリブ・・・(笑)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村