天使?悪魔? | yuren'aので~きた♪

yuren'aので~きた♪

まったくもって、ソーイングな日々になりつつあります♪
どっぷり縫い縫いにハマってしまって~、そんなhandmade作品と日々のブログです!

ダレの事かって・・・・



あっちゃん?!いえいえ、違います。。。




ユウですあせる




小学校にあがって、色々やってくれてます。



母がぐったりしてしまうほど・・・・




今日も帰り(下校途中に)にお友達の家に行く!と言っている




ユウを発見したと



通学仲間のNちゃんママから電話携帯で連絡が!




なんで、あなたはまっすぐに帰るって事が出来ないんですか?!



この間、ソレで大事になったばかりで



クラスでも先生がお話したでしょう???!!!



まったく理解できてないのねがーん




電話で叱りつけ、とりあえず帰ってコイ!と



納得しないので、相手のお家の電話番号を聞いて



とりあえず帰ってから行きなさいと・・・・



Nちゃん以外のお友達で一番近い距離のその子・・・・



でも、でも、でも





歩いて行ける距離じゃなくってよおおおおおおおおおお





歩いて行ったらすぐに帰る時間になっちゃう・・・・




なんだか、ユウの気持ちもわかるので



とっても可哀想・・・・・




今のご時勢、1人で行ってコイ!なんてとても言えないし




仕方なく、車で送迎。



遊ぶ時間、ほんの1時間。



それでも、きっといいんだよね!



少しは納得したかなぁ。。。。



ていうか、お願いだからまっすぐ帰ってきてええええええ泣く





そんな悪魔も、たまに天使になったりします。



それは、お風呂の時間。



ウチは平日は母子家庭w



パパは基本、子供が起きている時間には帰ってきません。



なので、母子で過ごすのですが。。。。



お風呂は私は2回入ったりしてます。



首のすわってないあっちゃんと


何もし一人でしようとしないレンを一緒にはムリなので汗



でも、最近はレンをユウが入れてくれるんです!!



遊びながら2人で入ってくれる^^



もちろん、頭も体も洗ってくれるユウ音譜



とっても助かっています!!



お姉ちゃんになったなぁ~と嬉しく思う日々ラブラブ



さらに、この間は



早くに寝てしまったレンが大泣きしたので、寝室になだめに行っている時。



リビングにいるあっちゃんが大泣き!!!



泣いているのはわかっていても、今はレンが優先。



半分寝ていて、半分起きてる状態で私がいなくなると



もう手がつけられなくなるから・・・



あっちゃん、ゴメン!って思いながら



レンと格闘すること30分。



ふと、あっちゃんの泣き声が止んでいる。。。。



え?えぇぇっぇ?!


焦った私は、レンを抱えてリビングに行くと



なんと!!!



ユウがあっちゃんを抱っこして泣き止ませてる!!!!




今まで、首がすわってないからあんまり抱っこさせてなかったのだけど



上手に立って抱っこしてる!!!(ちょっと首がだらんってしてたけどw)



ビックリするやら、ヒヤっとするやら・・・・



とりあえず、レンを降ろして



ユウからあっちゃんを受け取りお礼を言う^^



恥ずかしそうで、誇らしそうで・・・・^^



かってに抱っこしたのに起こらないの?!って戸惑いもありで



複雑な顔してました(笑)




私もビックリしたけど、お姉ちゃんとしてあやそうとしてくれているのに



怒れません。



過保護な親ですが、なんとかお姉ちゃんになっていってくれているようです音譜




兄弟が多いと何かと不自由な思いもあるけれど・・・



それでもそこからしか学べない何かがあるんだなぁって思う日々です。




すっごく大変だけど、あっちゃん。。。



生まれてきてくれて良かったなドキドキ




我が家の天使&悪魔・・・・・



まだまだ悪魔の方が多いですが、チラチラ天使も見えるので



気長に育てていきますw



そう、今の時間・・・ユウがレンをお風呂に入れてます^^