サクッと昼のひとり飲み | 札幌暮らし50代主婦〜日々是好日

札幌暮らし50代主婦〜日々是好日

ひとり娘も中学生になり、自分の時間も増えてきた主婦のなんてことない日常ブログ


イベントバナー



先日ハセストのやきとり弁当を購入した帰り

たくさん歩いたし
並んだので
ランチしながら
少し飲みたい気分になりまして生ビール

ブログで気になっていた
YEBISU BARに行ってみようかな〜と
なんとなく向かっていたのですが

嬉しいコトなのですが
ランチプレートのボリュームが凄そうで
ちょっと完食できるか心配なのと

そもそも
麦芽強めのビールは苦手なので
どうしようかな~なんてウロついていたら

すぐ近くに
丁度良いお店あるじゃないですか!!

しかも
魅力的なハッピーアワーの看板びっくり

生ビール焼鳥・串カツ&飲み放題 たま生ビール
爆笑いいじゃんキラキラいいじゃんキラキラ


店内はお昼時ということもあり
なかなかの賑いでしたが
1人だし
すぐにカウンターに案内されました

オーダーはタッチパネルでお気楽系スター

まずは
爆笑ジョッキねブルーハーツ

食事メニューもいろいろありましたが
名物らしいとり牛丼ランチにしました!
(やきとり弁当あるのに似た感じになったけど)

提供までの時間も早いし
軽く食べて飲むにはぴったりOK

なかには
じっくり飲んでるお客さんも居て
それはそれで良さ気でした!!

私のように女性ひとり客もチラホラいて
お洒落!?ではないけど
気兼ねなく飲めていいかも生ビール気づき気づき

丼は小ぶりに見えたけど
お腹いっぱいになったよ〜
たくさん食べたい人は大盛無料でした

このあとは
まっすぐ帰ればいいものを
満腹のくせに
やっぱり寄っちゃう大丸札幌


福寿園
抹茶ほうじ茶サンデー

ほのかな渋さと甘さがいいわ〜ブルーハート

お腹も心も満たされ
お口サッパリさせてから帰りました音符

YEBISU BARは次回挑戦してみよ