活気溢れる!札幌大通公園! | 札幌暮らし50代主婦〜日々是好日

札幌暮らし50代主婦〜日々是好日

ひとり娘も中学生になり、自分の時間も増えてきた主婦のなんてことない日常ブログ

さっぽろライラックまつり 2024

札幌ラーメンショー 2024

ダブルでイベント開催中の大通公園!!!


今日行ってきました音符音符



ライラックは最近の暑さでかな?

場所によっては終わりに向かってる木もあったけど

それでも

まだまだいい香りを漂わせ

キレイに咲いていましたピンクハートピンクハート


ちなみに…

ラーメンショーは第1幕と第2幕の中日でお休み

残念アセアセ


ですがお目当ては大通公園7丁目

白ワインLilac Wine Garden赤ワイン

飲み比べ3種メルロセット
左から
おとべワイナリー・奥尻ワイナリー・はこだてわいん

美しい〜おねがいキラキラ
この中だったら奥尻ワイナリーの“メルロ白”が好みでした白ワイン

サラッと飲んで終わりのはずが… 
やっぱりそうもいかなくて笑い泣き


それなりに飲んで食べました!

割高だけどつい…
お財布の紐が緩んでしまいますアセアセ

◆チルコ “マルゲリータ”
◆雨のち晴れ “れんこん天ぷら”“チーズ天ぷら”


人気のニセコピザが毎度のことで
列ができていましたが

チルコピザも美味しいのでオススメ!!


そして今日飲んだワインの中で
私のNo.1は
はこだてわいん
香り仕込みのケルナースパークリング白ワインでした


さぁ〜チューだいぶお腹はキツイけど
6丁目の魅力的飲食ブースを横目で見つつ
お金を使い過ぎたのでダッシュダッシュ
締めのデザートは大通ビッセ内の
KINOTOYA Cafe/きのとや大通公園店にて
放牧牛乳ソフトブルーハート


ミルク感強めでも
優しい甘さで軽く食べられるのでむらさき音符ピンク音符ブルー音符
渋味ワインや個性的なチーズを食した後の
お口の中をさっぱりとリセットしてくれましたソフトクリーム

風は強かったけど
丁度いい気温で天気にも恵まれ
過ごしやすい初夏の札幌
が始まりましたね音符音符音符