アラフィフ散歩〜百合が原公園〜 | 札幌くらし50代主婦〜日々是好日

札幌くらし50代主婦〜日々是好日

ひとり娘も中学生になり、自分の時間も増えてきた主婦のなんてことない日常ブログ

札幌、本日晴天です太陽


まだポツリポツリと八重桜も咲いていますが
桜の季節が終わったなぁ〜と感じた途端!
圧倒的な生命力の新緑が眩しい季節になりましたキラキラ

札幌市内では
住宅街のなんてことない公園にも
まるでびっくり
ジブリのようなモリモリした枝ぶりの大きな木が
普通に生えている場所がたくさんありますグリーンハーツ

天気の良い日は
ホントにキラキラして見えるので
近所のお散歩でも充分に癒されるのですが
今日は少し遠くの公園をお散歩してきました照れ


札幌市北区【百合が原公園】
ムスカリの道が見頃とのことで
どうしても行きたくなりましたキラキラキラキラ

チューリップわかりますか!?
木々の間から見えるカラフルな色虹
この奥がムスカリの道エリアおねがい


ムスカリが群生している中に
様々なチューリップチューリップが植えられていて
それはそれは素敵なエリアになっていますキラキラ


立派なカメラを持った人達がたくさんいましたカメラ

光の調整や大きなレンズを使いこなせれば
きっとカッコいい写真撮れるんでしょうね〜

私はスマホスマホでパチりパチりしてみましたウインク


チューリップチューリップはどれも可愛らしく
お気に入りを決めるのが難しいアセアセ


チューリップチューリップチューリップ


ねぇ〜キレイでしよピンクハート
チューリップ癒やし〜照れ

これからの季節はバラやユリなど
もっともっと多くの種類の花が咲くので楽しみですルンルン



それにお花以外の魅力も!!
(札幌市民は知ってる方も多いと思いますが)
丘珠空港に着陸する飛行機飛行機
めちゃ近くに見えます!!


百合が原公園側から着陸するのは
セスナ機やプロペラ機がほとんどですが
それでもなかなかの迫力爆笑

芝生広場で寝転がりながら
飛行機を眺めるだけでも良い休日になると思いますよキラキラキラキラキラキラ

バラが満開になったら
また訪れたいと思います赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇