クリニックで思い出す | 札幌暮らし50代主婦〜日々是好日

札幌暮らし50代主婦〜日々是好日

ひとり娘も中学生になり、自分の時間も増えてきた主婦のなんてことない日常ブログ

今日は乳がん検診に行ってきました!!

一度
良性だけど【葉状腫瘍】という珍しい腫瘍を
採っているので乳がん検診は真面目に行ってますチョキ

50歳になったし
マンモグラフィーはやらないのかと思ったけど
今回も挟まれました泣き笑い

結果は異常なしキラキラ安心安心



そのクリニックに
私と同世代くらいの女性お母さんとおばあちゃんおばあちゃん
ふたり連れがいました

娘さん?…お嫁さん?…

おばあちゃんは耳が遠いようで
大きめの声でお話されていたので
離れた所にいてもお二人の会話が聞こえてきました

薬のことや書類のことなど…アレヤコレヤと
お母さんがおばあちゃんに確認したり
指示をしたりしていたのもあり

もしかしてお母さん
ちょっとイライラしているのかな??
という印象でしたが

「今度おそば食べに行く?」
「六花亭も寄りたいね!」
なんていう会話も聞こえてきてルンルン

どうやら
実の親子でとても仲良しそうでしたキラキラキラキラ

でも
そんなお二人を見てたら母のことを思い出し

私も
母の負担や不安が軽くすむようにと思いながら
何度も病院付き添っていたけど
ちゃんと優しくできていたかな…とか悲しい

おばあちゃんは過去に乳がんの手術をしているようしたが
オシャレしていて見た目お元気そうな姿に

同じ癌なのになんで
私の母は66歳の若さで亡くなったんだろう…悲しい
(肺がんでした)

生きていたら
あんなふうに一緒にお出掛けしていたんだろうな
なんて思っていたら
不覚にも少し涙目になってしまいましたアセアセ

一瞬だけどね知らんぷり

その親子さんより早めに終わったのですが
六花亭行ったのかなぁ〜ニコニコ

おばあちゃんは80代だと思いますが
まだまだお元気に過ごしてほしいものです!


私は六花亭ではなく
コンビニ寄って帰りました車


ひらめき無性にパンの気分だったイエローハート

人気ベーカリーも頭をよぎったけど
昨日 贅沢なスコーンを購入したのでダッシュ
グッと我慢してセブンイレブン
パンコンビニパンも美味しいしね!!