余市 積丹 小樽 ドライブ① | 札幌くらし50代主婦〜日々是好日

札幌くらし50代主婦〜日々是好日

ひとり娘も中学生になり、自分の時間も増えてきた主婦のなんてことない日常ブログ

昨日のGW2日目は
パパもお休みに入ったので早速ドライブ車

開通したばかりの後志自動車道を利用し
ビューンと余市まで!さすがに早いびっくり
(後志→“しりべし”と読みます)

長いトンネルが多いですが
チラチラと見える
小樽市街&海の眺めが良かったですグッ


まず最初は《余市ワイナリー》赤ワインぶどう白ワイン

しかし~
全然飲めるけど
私は体調イマイチだったので遠慮し
パパは運転があるので…アセアセ

ワイナリーに来たのにワインは飲まず笑い泣き

でもレストランで美味しいランチキラキラ

パパ→今月のハンバーグ
娘→お子さまランチ
私→クワトロフォルマッジピザ
娘『ハンバーグふわふわしてる』と感激
目がハートラブラブ
ピザも1ピース半食べて
お腹いっぱいになっていました爆笑

ちなみに
サラダ パン スープ
ローストポテト コーヒー&ウーロン茶の
ハーフビュッフェ付きルンルン

(ディナータイムではハーフビュッフェ
別料金かもしれません)

食後のデザートは
カフェで“ナイヤガラソフト” 
しっかりと鼻に抜ける
ワインの風味が効いていました白ワイン


お昼のあとは桜スポットの余市川へ桜


でも咲いてなーい笑い泣き桜笑い泣き

情報では開花はまだタラー
ですが前日からの気温変化で
一気に咲くかも!?

な~んて淡い期待を抱いていましたが
そんな訳なかったです(笑)
1本だけ咲いてる木もあったし
蕾も膨らんでいたので
きっと《令和》に合わせて
満開かもしれませんね桜桜桜

こちらは↓↓ 去年の余市川
オススメです桜桜桜

そして
我が家のドライブは続きますウインク