温泉お泊まり② ~お宿~ | 札幌暮らし50代主婦〜日々是好日

札幌暮らし50代主婦〜日々是好日

ひとり娘も中学生になり、自分の時間も増えてきた主婦のなんてことない日常ブログ

宿泊先は
緑の風リゾート きたゆざわ



名水亭からリニューアルして
森の散歩湯のCMを見てから
ずっと娘が行きたがっていたのですが

正直なところ私は…
散歩しながら露天風呂なんて💦
夏は虫いっぱいだろうし 冬なんて遭難してしまうわ💦

と思っていましたが…
これがとても良かったんですおねがい(笑)

確かに
極寒の露天は凍るかと思いましたが
お湯の中なら大丈夫だし

半分樹氷と化した木々が間近に迫るなかのお風呂は
なんとも幻想的キラキラキラキラ

大露天風呂の他に
小さな露天風呂が男女10ヵ所ずつあり
入れ替え制で全20の変わり風呂が楽しめます!

娘と3回
ひとりで2回入浴しちゃいましたルンルン


食事は朝夕ビュッフェ
おしゃれな創作料理がたくさんキラキラ

個人的にはスタンダードなメニューも
あればよかったかなと思いましたが

お子さまコーナーがあったので
娘が食べる物には困りませんでしたヒヨコ

夜ごはん

朝ごはん

お部屋はスタンダード和洋室

3人家族なら広さも充分
スタッフさんの対応や接客も我が家は満足でしたキラキラ

帰る日は天気も回復してこの通り

羊蹄山山頂は雲に隠れていましたが
景色を楽しみながらドライブできましたウインク


よくよく思い返すと
泊まりで温泉は2年ぶりくらいびっくり
やっぱり温泉はいいですよね~

実は来月もお友達と予定していますラブラブ
今から楽しみ爆笑