温泉お泊まり① ~ピッピちとせ・きのこ王国~ | 札幌暮らし50代主婦〜日々是好日

札幌暮らし50代主婦〜日々是好日

ひとり娘も中学生になり、自分の時間も増えてきた主婦のなんてことない日常ブログ

久しぶりに温泉に1泊してきましたルンルン

目的地は北湯沢温泉

朝8時に自宅を出発し
まずは千歳市
“あそびのくに ピッピちとせ”車

平日は空いててのびのび遊べました!

冬休みも終わってるから
小さな子供達ばかりだったので
ウチの子が一番激しく動いていたかなピエロ


大人の私も娘と三輪車レースウシシ

10:15~12:15の1クール目だったので
2時間たっぷり遊んだあとは
持参したお弁当でお昼ごはんをすませ
いよいよ北湯沢へGO!!


ですがアセアセアセアセアセアセ

千歳から
大滝村方面の支笏湖畔横の道路までは
アスファルトも見えていて良かったのですが
山を上り始めた辺りから…急に雪と風がヤバい滝汗

美笛峠に差し掛かる前には
既に何度もホワイトアウト状態雪の結晶雪の結晶雪の結晶

本気で怖かったですゲッソリ
(運転してたのは夫ですが)

なんとか峠を下った“きのこ王国”で一旦休憩

もう寒いっていうか痛い…

定番のドライブスポットだと思いますが
この時は我が家を含め3組

みんな必死に運転してきたのかと思うと
妙に親近感が(笑)


きのこ汁 美味しかったラブラブ

この後もずっとひどい天候

ほぼ同じ時刻に
道央道でホワイトアウトが原因らしい玉突き事故が
あったと後からニュースで知ったのですが
ホントに無事に目的地に着いて良かったです真顔