先週末のお出掛け前、外部充電抜き忘れ防止装置の他に快適化を行いました。
先週末と週末のお出掛けについてはまた後日書きたいと思います。
では、行ってみましょう!
久しぶりのジグソーです。
切ったのはこの板ではありません
板にセンターコンソールの残りのウレタンを2枚敷いて布を被せてタッカーでバチバチ止めていきます。
たしかTOYOTA純正シートの生地で、初代日産サファリ(サファリは2台乗り継いでいる)の時にイレクターパイプでベッドを作製したときの残りです。
そう考えると23年も前の生地ですが、引っ越してくるために部屋を片付けていたら出てきた年代物です。
ビフォー
セカンドシート(写真左側)をベッド展開、サードシートは走行モードが最近の定番です。
ここにサブマットを追加します。
色は気にしません。
設置はもともと付属のサブマットを置くための台と、REVOシートについているサブマットを置くためのステーを利用しています。
で、ベッドパットを被せちゃいます。
これで1800×900のベッドが出来ました!
これでわざわざベッド展開しなくてもダブルベッドが2つになりました♪(このベッドはセミダブルかな?)
先週末の車中泊はキャンプ用のテーブルを持ち込んで食事しました。
端に寄せてそのまま就寝しました。
そして週末のお出掛け前、娘のシートをチャイルドシートからジュニアシートに変更しました。
次回から夏休みのお出掛け編になると思います。
先週末と週末のお出掛けについてはまた後日書きたいと思います。
では、行ってみましょう!
久しぶりのジグソーです。
切ったのはこの板ではありません
板にセンターコンソールの残りのウレタンを2枚敷いて布を被せてタッカーでバチバチ止めていきます。
たしかTOYOTA純正シートの生地で、初代日産サファリ(サファリは2台乗り継いでいる)の時にイレクターパイプでベッドを作製したときの残りです。
そう考えると23年も前の生地ですが、引っ越してくるために部屋を片付けていたら出てきた年代物です。
ビフォー
セカンドシート(写真左側)をベッド展開、サードシートは走行モードが最近の定番です。
ここにサブマットを追加します。
色は気にしません。
設置はもともと付属のサブマットを置くための台と、REVOシートについているサブマットを置くためのステーを利用しています。
で、ベッドパットを被せちゃいます。
これで1800×900のベッドが出来ました!
これでわざわざベッド展開しなくてもダブルベッドが2つになりました♪(このベッドはセミダブルかな?)
先週末の車中泊はキャンプ用のテーブルを持ち込んで食事しました。
端に寄せてそのまま就寝しました。
そして週末のお出掛け前、娘のシートをチャイルドシートからジュニアシートに変更しました。
次回から夏休みのお出掛け編になると思います。