沖縄でも仕事を休まずに(半休すれば)ダイビングを丸々2日楽しむことが出来ちゃうんです。

金曜日
19:00 仕事後、羽田で妻と待ち合わせてJALの最終便で沖縄へ
23:00 ダイビングの準備をして軽く晩酌
25:00 就寝

土曜日
06:00 娘がいると時間がかかるので早めに起床
07:20 ダイビングショップのピックアップで託児所を経由してもらい慶良間(ケラマ)でダイビング!
17:00 託児所経由で宿に帰り、娘の離乳食
18:00 近場の居酒屋でサクサクっと夕飯
20:00 洗濯やら翌日の準備をしながら晩酌
23:00 翌日に備えて就寝

日曜日
04:00 早めに起床。娘は寝かしたまま連れていくと言うので静かに準備
05:20 ダイビングショップのピックアップで託児所を経由してもらい粟国(あぐに)でダイビング!
18:00 託児所経由で宿に帰り、娘の離乳食と風呂に入ります。
19:30 ダイビングショップ主催の飲み会に参加し1時間で退散
24:00 帰宅準備を済ませて就寝

月曜日
朝の便で東京に戻り、午前半休で午後から出社。

有給休暇を取らなくてもなんとかなっちゃいます!そもそも自分には有給休暇なんて無いのですが…


で、初日の慶良間の写真です。


2013年10月ぶりに妻と水中デートです。
船からエントリしてきました。


ハイ、チーズ!


ハイハイ、もう一枚!

妻のストロボがうまくスレーブ発光してくれました♪


撮影中の妻を激写!


小柄ながらもフレンドリーなカメたちでした!


ニモではありません。
ハナビラクマノミです。


慶良間でお世話になった船



写真をわざわざ暗く補整しちゃったので粟国の写真は見れたものではありません。そんなわけでまた後日。
自分のPC画面だと元画像が明るすぎてたみたいで暗く補整しちゃったんだけど、Facebookにあげたのをスマホで見たら愕然としちゃいました。


そんなわけで、もう1回だけ続く