5年以上ぶり(リブログヘビ)に今週末、釜山に遊びに行きます飛行機飛行機


【韓流ブーム】

桑畑優香•八田靖史•まつもとたくお•吉野太一郎/ハヤカワ新書


爆発的な冬ソナブームから日常的なカルチャーへと定着した“韓流二◯年史”。なぎぶると韓流は切っても切り離せない縁がありますし、主観視点⇆客観視点の両輪から自身と韓流の繋がりを振り返ることのできた1冊でした。


『受ければ何でもいい。日本では上司や関係者にお伺いを立てたりして考える時間ができてしまうけど、韓国はバッと作っちゃうから、それが今の成功や急速な成長につながっているような気がします。失敗作も多いけど、成功作もどんどん出てくる。』


ドラマ映画音楽ファッション食文化と多ジャンルにおいて、韓流のスピード感にこれまでたくさん魅了されてきました。久々の釜山の空気感も楽しみですニコニコ


写真は富山で食べたもつ煮込みうどん割り箸旨すぎた!!

八田さんの和食と韓食の違いについての見解も大変興味深く、両食文化の素晴らしさも改めて実感できましたおねがいおねがい



なぎぶるブタ