通勤時の通過駅でありながら旧時代も新時代もご縁のなかった“国立競技場”へサッカーサッカー

着席しただけで興奮しましたニコニコニコニコしかし、想像以上の寒さ!!そして、思っていたよりはコンパクト!!実際のところは、行ってみないと分からないですよね〜楽しい夜でしたアップアップ



【マリコ、アニバーサリー】

林真理子/文藝春秋


年度末恒例の林真理子さんのエッセイおねがい

これを読まなきゃ3月を〆られないくらいの気持ちで読了しました指差し

昨年のこの時期(リブログヘビ)はフィギュアスケート、今年はサッカーと、3月にスポーツ観戦を楽しんでいて、来年は何の競技かなぁ…と思いを巡らせることができるのも、このシリーズがギネス記録更新の人気エッセイであるおかげ飛び出すハート


『「人と同じことを書かない」

もちろん、誰が考えても同じことはある。それにしても書き方は変える。時には叩かれても炎上しても、

「私は違うことを考えている」

と訴え、時には、

「へえー、こんな考え方もあるんだなぁ」

と思ってもらいたい。それが私の願いだ。』


林真理子さんのこの矜持、痺れますキューンキューン


なぎぶるブタ