イエローハートイエローハートイエローハート




【嫌いなら呼ぶなよ】

綿矢りさ/河出書房新社


読書の面白さの1つが、まだ世の中に浸透していなかったり自身の発想にはないパワーワードに出会えることだと思っています。

リブログヘビした“ウィルスリテラシー”もかなりパンチが効いていましたグーし、今回は“義理カロリー”というワードに「きたぁぁぁパワーワードガーンガーンガーン」となりました(笑)“義理カロリー”とは、付き合いで嫌々摂取するカロリーのこと。


『節制が大事と分かっていても余計なものを食べてしまうときは自分にもある。でもどうせ同じカロリーなら義理カロリーではなく好物のサッポロ一番で胃を埋めたい。』生ビール


義理カロリーも義理チョコも、時代が変わってもゼロにはならないだろうなぁ〜バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右


なぎぶるブタ