紀ノ井ホール2階席よりルンルン

電子音ではない生の音は、直接心臓に響いてくる感覚がありますブルー音符むらさき音符ピンク音符


【東京あたふた族】

益田ミリ/ミシマ社


益田ミリさんが20代後半に上京した時の東京暮らしと、コロナ禍での東京暮らしを綴ったエッセイが1冊にまとめられていて、時間軸の並べ方がユニークでしたニコニコ

駆け出しの頃、編集部に自身の名前をアピールするため、動物や季節を象ったお手製の紙粘土を市販のボールペンのおしりに差し込んで配ったり、イラストを売り込みに行った後にはお礼状を書いたり、地道に仕事を得ていったエピソードがとてもステキでした。


『今から思えば「なんだそれ?」の思考回路であるが、わたしには時間があり、思いついたら試してみればよかった。』

これぞ若さ流れ星流れ星どんな方法でもまずは試してみて、編集部の人たちに「こんな人いたな」と思い出してもらうこと、そこに益田ミリさんの原点があることを知りました星


なぎぶるブタ