🏠パパさんの実家に帰省中…
📆昨日の朝起きてから、食事も水も飲まなく、
また、唾液粘膜嚢胞が悪化して腫れていたので
昨日の夕方に、急遽、🏠実家の近くの🏥病院で
診察してもらうことにしました。


🏥病院の先生と話をして、針を刺して溜まった
唾液を抜くことも検討しましたが、まずは、
食欲低下の原因が消化器系の可能性もある為、
点滴と注射で様子を見ることに…。
翌日からは、消化器用薬のディアバスター錠を
3日分処方されました。


一晩様子を見ましたが、
何も食べたり飲んだりせず、
唾液粘膜嚢胞の腫れも酷くなっていた為、
🏥かかりつけ医に連絡して診察を受けることに。


血液検査をした結果、
消化器系は異常がなかったですが…
CRPの数値が炎症反応を示していました。


また、針を指して唾液を抽出したところ、
透明ではなく濁っていたので、
細菌培養検査を行うことになりました。
来週火曜日に結果が出る予定で、
細菌がいたら抗生物質を処方、
細菌がいなかったらステロイド薬を使ってみる
ことになるだろうとの見解。


溜まった唾液は、全て抽出することができず、
半分くらいしか取り除くことができなかった
とのことでした。


🏠家に帰ってからも、少しずつ、
また唾液が溜まってきている感じなので、
注視したいと思います。



パグなぎおブログを目ご覧頂き、
照れありがとうございました!
OKよかったらブヒッとお願いします。

ダウンパグフレンチブルドッグひろば足あとへGoグッ
フレンチブルドッグひろば

ダウンパグにほんブログ村足あとへGoグッ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ダウンパグ人気ブログランキング足あとへGoグッ



チョキランキングに参加しています!
いつもクラッカー応援して頂き、
爆笑ありがとうございます!