軟弱な男ばっかで、自分より強くたくましい人と

 

なかなか出会えない!

 

 

はじめましての方はこちら

 

30代自立系女子に多いお悩みです。

 

 

 

どんなたくましい女???と思ってしまいそうですが、

 

私まさにこんなタイプでした笑い泣き

 

 

 

26歳の時すでにバツイチ子持ちで、子供を食わすために生きてきたので

 

 

「社会人経験の浅い周りの男性はなんか甘ったれてる」

 

 

なんて思ってました。

 

 

 

割とオジサマ受けは良かったので、お父さんほど年の離れた会社経営されてる男性に

 

 

自分では絶対にいけない高級なレストランへ連れて行ってもらったり、

 

 

一般人が取れないチケットを入手してくれたりと、

 

 

贅沢させてくれる甲斐性のある男=強い男

 

というイメージが刻み込まれていったのです。

 

 

 

迎えに来てくれるのに車がない?ありえない!

 

 

食事は割り勘?いやいやいや もう次はありませんけど

 

 

 

これって完璧依存体質な女なのに自分が強い女だなんて

 

勘違いも甚だしい・・・・驚き

 

 

 

メンタル面でも、仕事や日々の悩みの相談に乗ってくれたりすることで

 

 

「やっぱ男性はこうじゃなくちゃ」

 

 

なんて、頼れる男性像をかなりゆがんでみていたと思います。

 

 

 

そりゃあね、ある程度お年を取って、会社経営されて苦労もしてきたんだから

 

 

20代の小娘からしたら超先を行ってる男性なわけです。

 

 

今思えばそのクラス以外の男性は頼れないって、

 

 

ちょっと頭のネジがおかしかったのかと・・・泣き笑い

 

 

 

20代の時も30代の時も、周りに頼れる男性、

 

 

いわゆるいい男はいたはずなんです。

 

 

ただ私が「感知」できていなかっただけ。

 

 

 

このクラスの男性に比べたらこの人は頼れないな・・

 

 

という自分の物差しで測っていたら、いつまでも

 

 

「頼れるのは私しかいない」

 

 

のループから抜け出せないのです。

 

 

 

 

どんな男性にも「頼れる要素」というのはあって、

 

 

それを見ようとしない間は

 

 

女性としての成長さえも止まってしまいます。

 

 

 

本当は守ってもらいたい

 

 

本当は私だって甘えたい

 

 

いつもいつも強いわけじゃない

 

 

こんな心の本音を鎧の中に隠したまま

 

 

「だってみんな男が頼りないから仕方ないじゃん」

 

 

と強がっているとしたら・・・

 

 

 

鎧を盾にバリバリ自力で頑張ってきましたよね。

 

 

だけど、

 

 

あなたの中にいる小さな女の子の存在を

 

 

私だって頼りたい!という小さな叫びを

 

 

ずっと無視し続けられますか?

 

 

 

強くたくましく生きてきたあなたは素晴らしい。

 

 

 

女性として男性に甘える、頼る、ということをしなくても

 

 

たいてのことは成し遂げたでしょう。

 

 

 

 

だけどね、このバランスが取れる女性って、最強なんですよ。

 

 

 

バリバリたくましく生きてきたから甘えるのが下手

 

 

この考えをまず捨ててみてください。

 

 

 

たくましい私は男性にうまく頼ることもできる

 

 

 

そう思えるようになった時、あなたの周りの世界は変わります。

 

 

あれ?この男こんなに頼れたっけ?

 

 

意外と男らしいところあるんだな・・・

 

 

 

と、まわりの男性の頼れる一面を感知できるようになるんです。

 

 

 

何なら出会う男性さえも頼れる度がアップします!

 

 

ぜひ試してみてくださいね。

 

 

さて、あなたはこの時点で、どんな生き方を選択しますか?